●公演終了日記 ポチ・松岡・ちゅうぶた(矢澤あずな)

畜犬談!わんっ!

くぅ~ん♪

劇団羅針盤第28回公演「芝居小屋“羅針盤”」無事に全公演を終了しました!
ご来場下さった沢山の皆様、有り難うございました!
今回は3週連続公演というちょっと変わったスタイルでお届けしました。
中には全公演観て下さったお客様も・・・!有り難うございます!
いつもと違い1作品30~40分ほどの短編でしたが、
よくよく考えると4作品もしてるとトータルは2時間超え!
いつもの本公演よりも大変じゃね!?と今更気付きました(笑)
企画そのものもそうですが、何せ今回は初めて尽くし。
里山の家での公演も初めてですし、
本公演で子ども向けや朗読をするなんて思ってもい ませんでした。
結果的にとてもおもしろい企画になったのでめでたしめでたし!
この「芝居小屋“羅針盤”」はシリーズ化していく予定ですので乞うご期待♪

アナタの隣にざっしーが(笑)

お前ため口!

お芝居の方は、とにかく短期間にいろんな作品が出来て楽しかったです!
里山の家ならではの構成も新鮮でした。
あといつも以上にお客様が近い!(笑)
子ども向けはとてもとてもやりたかったので満足です!
中には1週目観て気に入って2週目リピートしてくれた子どもも♪
嬉しい限りです。
そして今回特に派手な衣装は作ってないですが、人形作りに四苦八苦。
あとオオカミやぶたの帽子。地味に手が込んでます。
オオカミ帽子に至っては今ま で作った衣装の中で一番出来が良い気がします(笑)
人形も最初ちゃんと出来るか不安でしたが、思いの外良い出来になり一安心。
これで次回の子ども向け作品もかわいい人形たちが作れそうです(笑)
大人も楽しめる児童劇、次回もお楽しみに♪
あ、そして「秘密結社“取調室”」を観たお客様。
私が出演しないなかなかにレアな公演、いかがでしたか(笑)
因みに照明してました。
いつもと違いフェーダーもないのでタップでカチカチ。
じみーにがんばってました!
裏方は裏方で楽しいのでまたしたいです。でも出演もしてたいです。
なんて欲張り・・・!(笑)

食いしん坊のちゅうぶただぶー♪

さんびきのこぶた!ぶひぶひぶっひー♪

何とも珍しく、羅針盤にとって新しい 挑戦でしたが、
お客様にたくさん笑って頂けたので何よりです。
無茶な企画だったけれど、この企画にして本当に良かったです。
常連様のいつも楽しみにしていますのお言葉
アンケートの「おもしろかった、楽しかった、感動した」などのお言葉
とてもとても有り難いです。
そして、いつも支えて下さる力強いスタッフの皆様、
何より共に戦う仲間に感謝して・・・
さぁ、次は7月公演です!!近っ!(笑)
皆様、もうすぐチラシが出来上がります(笑)
次回は「西遊記」どうぞお楽しみに♪