● 今日の稽古はどの台本だっけ?

カラフルに行ってみましょう♪

プチ下克上が起きています。

今月末から始まる怒濤のイベント芝居に向け、稽古場では常に作品が入れ替わりながら準備しています。
写真は福井県警さんと富山県警さんのイベント用の衣装候補達です。色合いが戦隊物みたいになってます(笑)。
4年前から始まった石川県警さんとのお付き合いがめでたく広がっているのです。有り難いなあ。
最近じゃあ打ち合わせに県警本部に入るのも慣れたもんです。
私服で上の階に上がろうとすると一瞬色んな人に見られた気になりますが、お巡りさんの職業意識ってやつですねきっと。
決して私が怪しいわけでは・・・キョロキョロしないのがコツですよ!
え? なんか元山さんが謝ってる? あー、あれは元山さんが西東くんに
「ぐっちー、小道具にしたいから電子タバコ用意しておいて」「了解です姉さん!」的な
オーダーを出していたんですね。1週間くらい前に。
で、西東君が一生懸命用意・・・というか物が多くて魔窟と貸している劇団事務所から発掘したわけです。昨日。
で、「姉さん、見つけました!」「え? いらないよ?」「へ? いやだって欲しいってこの前」
「その後やっぱりいらないって心の中で」「わかるかボケー!」
というプチ下克上(無理もない)が起きたのであります。
心の中て! しかも自宅で思ったて! それで通じる劇団になれたら・・・怖いわΣ( ̄◇ ̄*)
とまあ、稽古場の夜はグダグダと更けていくのでありました。
しかしこの台本・・・本公演より台詞多いぞ私。頑張りまーす。
(日記当番 平田知大)