●久々の稽古日記★

西東先輩くらえっ!

奮闘するゆーみん。頑張れっ!

何となく朝晩が冷え始め、ようやく秋が近づいてきましたね。
まだまだ日中は暑いですがもう9月も中旬。
オフの気分を味わいつつ、来たる10月・11月のイベントラッシュや12月の本公演に向けて絶賛稽古中です!
ということで久々じっくりと基礎練習。
せっかく夏にアクションショーをしたので、アクションの手をみんなで稽古。
ヒーローと悪役で構え方も動き方も全然違うのです。
後輩のために体を張って受ける側に立つアッキーラ先輩★(笑)
そして平田さんに指導を受けながらアッキーラに立ち向かうゆーみん♪
いいな~楽しそう(笑)
あ、矢澤は外から見て違いを指摘しています。
決してサボってるわけではございません(笑)

授業風景。居眠りしてたらチョークが飛んできます(笑)

稽古のお供はやっぱりお菓子~★

またある時は図解で説明。
こうやってみると完璧に授業ですね。
この日は殺陣、ひいては刀の基礎を若い子に教えております。
写真の平田先生がぶれているのは説明している時の平田さんはやたら動くからです(笑)
授業風景の平田さんを計4枚撮りましたが、ブレ具合がこれが1番マシでした。
平田さんは決め時以外は基本動いてる・・・メモメモ。
新たな発見です!何情報やねん(笑)
そんなこんなで平田先生に教わりつつ質問しつつお菓子食べつつ。
・・・え?お菓子?
そう、羅針盤稽古名物お菓子!(笑)
アッキーラが客演稽古に向かう前に差し入れを届けてくれたのです!
ありがとうアッキーラ、行ってらっしゃいアッキーラ!

頑張る後輩。見守る先輩。・・・反省中?(笑)

そんなこんなで鈍った身体を鍛え直しつつ、発声や本読み等々の稽古も頑張っております!
そして西東アキラは羅針盤と客演、現在二足のわらじで頑張っております!
西東の客演芝居もいよいよ二週間後です。
お時間がある方は是非ご来場くださいませ。
そしてそして羅針盤では新団員を募集しております!
お芝居に興味のあるそこのアナタ!一緒にお芝居したいというそこのアナタ!
まずはお気軽にお問い合わせください★
最後に正座で姿勢を正し後輩を見守る先輩の図をパシャリ。
何だか微笑ましいですが、若干怒られて反省してるみたいに見える(笑)
最近稽古場日記用にやたらと写真を撮るのにハマっている矢澤でした♪
(日記当番 矢澤あずな)