● 愛と正義の食育戦士!

スギヨ仮面&イヤヨヤダー

新聞にも載りました!

みなさまこんにちは!  
残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?
体調崩したりしていませんか? 食欲落ちたりしていませんか?
きちんと水分摂ってますか? 歯ぁ磨いてますか? お風呂入りましたか?
宿だ・・・いい加減にしないと怒られそうだ(;´∀`)
さて羅針盤はと言いますと! もはや先月のことなのですが(はやっ)、
8月26日に七尾城山球場にて行われた試合
石川ミリオンスターズvs富山サンダーバーズにて行われた、
スギヨ仮面のヒーローショーに
羅針盤四天王(平田・矢澤・西東・遠山)で行ってきました!
役割としては、
スギヨ仮面→西東  怪人イヤヨヤダー→平田
MCのお姉さん→矢澤  スーツ装着助手→遠山 でした。
初めてのスーツアクション。しかも真夏。
本番前の稽古から不安で不安で仕方ありません。
一度だけ稽古で本物のマスクをつけて軽く動いてみたのですが、
ぜんぜん呼吸できない(笑)
視界も最悪で、これでどうやって立ち回りできるんだと焦る僕と平田さん。
このままじゃいけない!本当に死んでしまう!
とりあえず少しでも体を慣らしておこうということで、
急遽、包帯と布に小さく穴を開けて目隠しのように顔に巻き、
マスクを装着し、高地トレーニングのように呼吸しづらくして。いざ、稽古だ!
・・・残念なことに、どうみてもただの変態×2の戦いでした。ちーん(´・ω・`)
そんな稽古の甲斐あってか、本番は無事終了。
選手もお客さんも大いに盛り上がってくれました♪ 良かった良かった!
ちなみに、実はショーの後でちゃっかり始球式しちゃったりしてます。
ピッチャースギヨ仮面(西東)VSバッター怪人イヤヨヤダー(平田)
まさかの展開でしたが、二人共野球経験者なのでそれなりに形にはなってたかな?
いやーしかし投げにくかった(笑)
肩のアーマーのおかげで腕が上がらないんですもの(;´∀`)
とりあえずキャッチャーにノーバウンドで届け!
と投げた球はキャッチャーの上を通り過ぎて行った・・・
それでもバット(ハンマー)を振ったイヤヨヤダー。
とりあえずポーズ決めて誤魔化しました(笑)
なかなかに壮絶な戦いでしたが、怪我もなく終わって本当に良かったです。
また是非スギヨ仮面になってみたいです!
あ、ちゃんと涼しい季節にですけどね?(笑)
以上! 西東アキラでした♪

おまけ 
打ち上げは羽咋にあるパスタ屋さん「オレンジガーデン」に行きました!
もーすんごく美味しかった! 汗かいて疲れたら、美味しいもの食べないとですね♪
オススメです!
ちなみにスギヨ仮面というのはこちら!http://www.sugiyo.co.jp/sugiyokamen/mov/index.php
(日記当番 西東アキラ)