● クリーン大作戦

ひさびさ登場のもっさんです。
11月を目前(これがHPにでる頃には11月になっておりますが・・・毎度毎度ごめんなさい。)にして、
寒さも忘れて稽古に励んでおります。いや~、本当に人数多くなりましたね~!!
歩行練習なんて、2列にならないとできなくなりましたよ。
熱気もムンムンとしてますので、全然寒くない・・・わけないですが、
2人や3人で稽古していたことを思えば、とっても暖かいです(*´∀`*)
本日は、全員分のダンスシューズがやってまいりました!!
ピカピカのダンスシューズを履いて、気分も新たに稽古に励む羅針盤一同!
歩行練習に、発声練習、台本を読み、殺陣の練習をし、時間も遅くなってきたので、今日は終了!
・・・と思いきや、
何やら不思議な黒い線が床にびっしりと、何本も、濃いのやら薄いのやら延々と。
・・・なななんじゃこるゃぁ~!!?
新品のダンスシューズだったために、ゴムが次から次へと床にへばりついていたのでありました。
・・・ま、まずい。このままでは、・・・掃除だ!!
使う前よりキレイにする。常識ですよね。
いかに効率よく、キレイにするか。試行錯誤を繰り返しながら、様々な方法をためしていく。
モップだ!雑巾だ!!指だ!いや、足だ!!消しゴムだ!レシートだ!!!
自分の考え付いたアイデアを誇らしげに主張しながら、掃除を進めていくと、
中井くんが一言・・・ティッシュすごいいいですよ。

クリーン大作戦!!

・・・そんなばかなぁ。・・・あれ?本当だ。すごいよこれ。
全員自分の主張を曲げ、ティッシュを使い始める。
あれだけ無残だった床が、ピカピカに!
中井くんすごい!!
そんなこんなで、最後の稽古は
掃除という名の過酷なトレーニングとなりました。
(日記当番 岡本真吾)