● エコフェスタレポート

節電の大切さを、クイズを通して訴える電気博士

電気の無駄遣いを企む冬将軍と軍曹

こんにちは!
最近よく登場する岡田 彩です!先輩方が大忙しなので、私が細々と日記を書いて行きます(^^)
先週の日曜日!28日に金沢の芸術村でエコフェスタがあり劇団羅針盤は「節電ファイター」というエコ劇をお届けしました!
当日、天候は曇りからスタートしてエコフェスタが終わると同時に大雨!!天気も我慢してくれていたんですねぇ~二回公演だったんですが、お客様も天気にめげず観て行って下さり感謝、感謝です!
ちなみに、私は今回が羅針盤としての初舞台でした!(^^)ものすごいスピードで終わってしまい、感想もなんと言っていいのやら…とりあえず人前で演技する楽しさを改めて思い知ったような気がします(笑)これからも頑張りますよ~!!うお~!
まぁなにはともあれエコフェスタ!
矢澤先輩方がMC頑張ってる間、団員たちは屋台のご飯をモグモグし続けていました。
朝も早くに農園の方に頂いたバナナからスタートして、たこ焼き、焼き鳥、たい焼き、ベビーカステラあと米系(笑)
エコフェスタ、ごちそうさまです!
(日記当番 岡田彩)

大暴れの冬将軍と、博士を助ける助手、そして節電ファイターにされてしまう兄ダイチ君

画面左には、出来るわけないと言いながら、結構乗り気で節電ファイターになる妹ミサキちゃん