● お仕事風景

砂田桃子撮影中!

撮影現場は竪町のauショップさん♪

師走に突入ですね。年賀状、クリスマス、大掃除、お年玉etc…etc……。
皆様、準備はよろしいですか?
勿論、私は全く進んでないですよ。1月に迫った台本の最後の手直しに追われております。
これをくぐり抜ければ、立ち稽古突入ですね。もうちょい!……もうちょいが長いんですけどね(笑)
稽古場では相変わらずマットしたり刀振ったり、読み合わせしたり……。
とまあいつもの稽古風景ばかりではアレですので。
たまには! 羅針盤クルーのお仕事風景なんていかがでしょう?
先日、石川テレビさんの番組撮影に砂田桃子が挑んでまいりました。
オンエア見てくださった皆様、有難うございます。ちょいちょい「見たよ!」と言われております。
え? 私ですか。マネージャーよろしく現場に控えておりましたよ勿論。
何といっても撮影前日、深夜0時、帰宅した私の車に何故か砂田さんのカバンが……。
私「忘れ物?」
その日砂田さんを車に乗せた記憶がある……そして確か、
砂田「衣装用意できてます。」
って聞いた気がする。脳裏をよぎる一抹の不安。携帯でコール!
私「私の車にサンディ(砂田)のカバンが……」
砂田「ごめんなさい!」
………とりあえず謝りやがったな。謝ればどうにかなると…いや、そんなことはどうでもいい。
とにかく! 衣装を今から届ける……のは最早めんどくさい。
ということで、当日早朝から駆り出される代表なのでした。ちゃんちゃん。
スタッフの皆様、撮影有難うございました!
(日記当番 平田知大)