● いよいよ近づいてきました!

床が大好きな劇団員達

まるで猫のように眠る女優達

いよいよ近づいてまいりました、劇団羅針盤第十八回公演『SPACE GATE KEEPER』。稽古も大詰めとなっております。なんせ体力勝負のこの芝居、大半のキャストがずーっと出てます。走りっぱなしです。なので、写真は稽古の合間に力尽きた劇団員達です。床が大好きです。人肌求めてくっついたり、熟睡してる人もいたりします。ただ、その床は私や岡本君の汗がたっぷりしみ込んでいるハズです(笑)

劇団羅針盤の頼れる小道具陣

本番をお楽しみに!

舞台セットなどの美術はかなりシンプルな予定ですが、小道具にちょっと変わったものがあるもので、久々の中井君は悪戦苦闘。と、ここ数年の小道具を一手に引き受けてくれていた佐武くんが助けに来てくれました。ボンドの使い方からお説教です。嘘です。仲良く作業してました。

食べ担当と焼き担当

とまあ、疲れも溜まってきている一同ですが、体力回復には美味しいモノだ!ってことで、お好み焼きを食べに行きました。矢澤さんがガンガン焼く中、それをじーっと見守る私と砂田さん。矢澤さんが焼く→私と砂田さんが食べる→矢澤さんが焼く→待ちきれず食べようとして怒られる。そう、料理の鉄人と化した矢澤さんの邪魔をしようものなら、真っ赤に灼けたコテで根性焼きを入れられること請け合いです。
そんな感じで! 『SPACE GATE KEEPER』、いよいよ今週です。チケットのお求めはお急ぎくださいませ!http://rashinban.petit.cc/strawberry1/
かなり良い感じに仕上がってきていますので、皆様のご来場をお待ちしております!
(日記当番 平田知大)