● 模擬刀

女剣士参上!

(笑顔で)かかってこいっ!

皆様こんにちは!
佐武寛之です。
9月に入り、いよいよ本格的な基礎練(?)が始まりました!
写真からもお分かりですが、立ち回りの稽古です!
もちろんここに至るまでには、ターン、回転ジャンプ、パドブレ、シェネなどいろいろな基礎練があったんですが、内容についていくのに必死な佐武は写真を撮り忘れてしまいました・・・
すみません。
1枚目の写真。女剣士、元やんです。
かっこよく構える元やんですが、持っている刀に注目。
いつもの木刀ではなく、模擬刀と呼ばれる鉄でできた刀なんです!
実は過去の稽古場日記にもチラリと写ってたりします。(笑)
さてさてこの模擬刀、木刀とどう違うかと言うと・・
ただただ重たいんですね~。
重たい→本物の刀に近い→動きが本物っぽくなる!
なんてすばらしいアイテムでしょう!
模擬刀での稽古に励み、近いうち皆様に時代劇顔負けの立ち回りをお見せできたらいいなと思います!
それでは。
ちなみに、2枚目の写真は女優さん2人によるサービスショットです。
(日記当番 佐武寛之)