●公演終了日記 黄バイキン(長田ひかる)

『ハミガキ~』黄バイキン

「アイスの砂糖もついてるぜ!」

芝居小屋秋の陣にお越しくださりありがとうございました。
ちびっこ劇の「ハミガキ大好き・ぶらっしゅ!」で黄色バイキンの役をしていた長田ひかるです。
すごく楽しかったです!
なんだか感想までもがちびっこ向けの感想になってしまいましたが本当楽しかったです。
こちらのお芝居は芝居小屋の前に能登の保育園でしてきたものなのですが子どもたちがすごく元気で・・・!
「こーんにーちはー!」
ってそりゃもう元気いっぱいの挨拶がくるわけですよ!
なにここ楽園? って思うわけですよ!
あと子どもたちの反応がすごく素直で可愛いんですよ!
なにここ天国? って思うわけですよ!
そうほくほくしながら迎えた芝居小屋でした。
今度は大きいおともだちも交えてツッコミや笑いある感じのお芝居になったのではないかと(笑)
ちびっこ劇、と言いつつも大きいおともだちも楽しめるような内容になっていたのではないでしょうか。
アンケートにバイキンたちのことがいくつも書かれていて一人一人のお口の中訪問したいです。
音楽に合わせた登場の仕方、バイキンたちのポーズ、いろいろ考えたので楽しめたのなら嬉しいです。
赤バイキンと青バイキンのリズムに合わないーと悩んだり立ち回りのタイミングを図ったりしていたのでそれらに感想を言われると本当嬉しかったです。
皆さんも気付いたかもしれませんが周りのバイキンたちの跳躍がすごくて。
私も足の裏に重力無力化装置とか付けたかった・・・。

「ハブラシだけじゃ倒せないもんね~」

噂のハイジャンプ!

次回は10月15日泉野図書館にて「ビブリオバトル!」をしますよ。
図書館でしますので無料公演です。やったね!
稽古も始まったのですが着々と進んでおりますよー!
こちらもまた是非よろしくお願い致します!
そしてそして今年もありますリージョナルシアター「げきみる」!
もうチラシは見ましたか?
裏面にいろんな劇団紹介の欄があったと思うのですがあれ、知ってる顔があっちこっちに?
【和田和真・能沢秀矢】
劇団不完全燃焼「人造人間ナマミマン-異端英雄録-」が10月28日(土)19時~、29日(日)14時~https://twitter.com/rin5noki18
【川端大晴】
空転幾何区「Clock」は11月25日(土)13時~&19時~、11月26日(日)13時~https://twitter.com/kutenkikaku
です。
公開稽古もあるみたいですよ。
気になった方は是非問い合わせてみてくださいね!

「マジカ」「マジデ」「マジダ」

「俺たち、ムシバイキーン!」

もちろん劇団羅針盤も参加しております「聖夜に2度目の鉄槌を-赤い服の世界的侵入者に関するいくつかの考察-」は12月8日(金)20時~、12月9日(土)14時~:20時~、12月10日(日)14時~ですよ。
いろんな情報が今後出てくるかと思うのでツイッター、フェイスブックもチェックしてくださいね。
もう既に告知だらけで終了日記の内容なんだっけ状態ですが、こんなお芝居だらけの私達です。
あちこちに出没しております。
さあ今すぐスケジュール帳を開いてチェックしてくださいね~!
また皆さまとお会いするのを心待ちにしております!
長田ひかる