●公演終了日記 最後のチョコレート “シュガー”(矢澤あずな)

「シュガー。あたしの名前」

「あらひさしぶり」

劇団羅針盤第35回公演「チョコレート・ギャング」終了して早1ヵ月以上過ぎてしまいました。
ご来場頂いた皆様、有難うございました!
シュガー役の矢澤あずなです。
第34回公演「芝居小屋羅針盤三の段っ!」から1ヵ月半。
ものすごいスピードとものすごい稽古の日々を駆け抜けました(笑)
早い、毎日が早すぎる…!!
当然いつも以上に作業も追い込まれるわけです(笑)
くそぅ…縫っても縫っても終わらない…!
苦労した分、アンケートやツイッターなどの皆様の感想がとても好評で嬉しい限りです。
1番好評だったショコラの衣装が0円だったのはきっと気のせいです。
0円て。
ゲストの衣装なのに0円て。
布と化した過去の遺産に感謝です(笑)

「上から下までどう見ても海賊ね」

「貴方も所詮、それなりよ?」

今作もアクション満載の作品。
前回の芝居小屋、その前の西遊記と立ち回りがほとんどなかった矢澤は、
立ち回りがしたくてうずうずしていました(笑)
「矢澤は立ち回りを所望する!!」
「立ち回りをしない矢澤は矢澤ではない!!」
とワガママを言い放ち、結果シュガーは戦う子となりました(笑)
いや、きっと見ている皆さんも感じているハズです。
戦わない矢澤は矢澤ではないと(笑)
まだまだ立ち回りがしたーーーい!!

「仲間で敵よ」

「全部、死ねばいい」

「黒も白も、全て消えたその先には!」

それにしても、こんなにも短いスパンで本公演をするのはさすがに初めてです。
稽古して、作業して、稽古して、作業して…
合間に別の芝居までしてたりするんですから。
馬鹿じゃないの(笑)
まさしく芝居にまみれた日々。
こんな毎日が来るなんて…嬉しい反面なんて地獄っ!!
いや、楽しいんですけどね(笑)

「トロッコ! 発進!」

「あたしを、どこかへ連れて行って」

チョコレート・ギャングが終わってからも気づけば稽古と作業の日々でした。
出張公演についてもまた改めて書きたいと思います(笑)
そして!そうこうしているうちにもう次の公演が…!(笑)
こちらも気づけば本番まであと1ヵ月!
何てこった!
「芝居小屋羅針盤っ!~三の段・夏の陣~」
先行予約は既に始まっています!http://stage.corich.jp/stage/84487
お待ちしていますよ♪
これまで出会ったたくさんのお客様と、
毎度懲りずに付き合ってくれるスタッフさんと、
めまぐるしい日々を共に過ごす仲間と。
羅針盤を愛して支えてくださる全ての皆様に。
有難うございます。
これからもまだまだ末永く、
よろしくお願いします。
(日記当番 矢澤あずな)

「じゃああたしを守る、チョコレートギャング」

「ギャングらしく、頂いていく!」