●公演終了日記 観世音菩薩、ときに紅孩児、銀角、鉄扇公主、広目天(竹内風香)

「私の名は観世音菩薩。イケメンならば観音と呼べ」

観世音菩薩 「だてに人間社会に溶け込んではおりませぬ」

劇団羅針盤第三十三回公演「西遊記」にご来場頂いたみなさん、ありがとうございました!
観世音菩薩&その他もろもろ役をしました、竹内風香です。
初演からキャストが5人も増え、でも同時に登場人物もたくさん増え…
ボリュームアップした西遊記、楽しんでいただけましたか?
今回は棒でのアクションだけでなく、素手での立ち回りも多かったですよね!
武練隊のお2人に指導していただいて、カンフーの練習を沢山しました。
足が高く上がると強くなった気分になって嬉しいですね(笑)
かっこよく見える立ち方や、かっこいいポーズも教えて貰いました。
稽古場で誰かが教えてもらってると、周りでみんなもやり出すという(笑)
やっぱりカッコイイ動きはやってみたくなりますね!

紅孩児 「無邪気なお子様たちのパラダイスよ!」

紅孩児 「あんたに憧れて俺は!・・・だっせえな」

そして、もう一つパワーアップしたものと言えば衣装!
たくさんの着物たちが矢澤さんマジックで素敵な衣装に変身しました!
どれもとってもオシャレでしたよね?私は自分の衣装の黄色いふわふわの布が、
観音様っぽくてお気に入りです(笑)
布を切ったり縫ったり、着物を切ったり縫ったり、帯を切ったり縫ったり…。
帯ってとても硬いんですね…。でもみんなで協力して、頑張って作業しました!

観世音菩薩 「どうしてかな。涙が止まらないや」

観世音菩薩 「とっとと湿布貼って三蔵法師を助けに行け!」

さて、今回は沙悟浄を川端くんがやったので、私は観音様をメインに出演しました!ので、
観音様の出番、初演に比べてたくさん増えてました!
前回よりなんだかキレキャラになってるような…。
肉離れした三畜生にキレるシーン、とても楽しかったです(笑)
後半はカッコイイシーンも増えて、観音様はお気に入りの役だったので、とても嬉しかったです!
そして彼氏はリアルでも募集中です!
え?1年以上募集してるのにまだいないのかって?
そ、それは言わないでくださいよ…(涙)

観世音菩薩・普賢菩薩 「彼氏が欲しい」

銀角 「坊主が溶けた酒は、さぞ旨かろうな!」

長かったような練習期間も、思えばあっという間で、本番はもっとあっという間でした。
来年からはとうとう社会人。
羅針盤とのお別れも近づいてきて、なんだか寂しくなってきました。
(と、言いつつ、もう少しいるかもしれない?)
とはいえ、今回も支えてくださったスタッフの皆さん、一緒に演じきったキャストの皆さん、
そして、見に来てくださったお客様方のおかげで、楽しく公演を成功することができたと思います!
本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします。
(日記当番 竹内風香)

鉄扇公主 「分かるかこの母の悲しみが…閻魔帳を持て!」

観音 「畜生たちに輪廻を説くには心意気が大切です」