●公演終了日記 猪八戒、ときに文殊菩薩、黒孩児、牛魔王、多聞天(和田和真)

「天蓬元帥猪八戒、見参!」

猪八戒「呼ばれて飛び出てぶひぶひぶっひー!」

劇団羅針盤第三十三回公演『西遊記』にご来場頂いたお客様。誠にありがとうございますm(_ _)m
猪八戒、その他もろもろを演じました和田和真です。
その他もろもろと一括りにするのはちょっと失礼な気がしますが、とにかくいっぱいやったんです!
文殊菩薩に黒孩児、ゾンビに多聞天。そして牛魔王。本当に沢山やりました。上演時間は剣劇とあまり変わらないぐらいなのにずっと、「あれ?剣劇よりながいんじゃね?」と思いながら演じていました。
川端さんと同じように、僕も前回の西遊記はお手伝いとして、そしてお客さんとして見ていました。その時、とっても心に残った作品。僕もいつかこんなに芝居をやりたいなぁと、客席で思っていたのを覚えています。まさか一年後に自分が出るとは、そもそも一年後に羅針盤の舞台で劇をしてるとは思いもしませんでした。これ前も書いたな( ̄▽ ̄;)

猪八戒「体がなまって動けない」

猪八戒「おっと、お師匠様のところへは行かさないぶ」

特にプレッシャーだったのが僕の演じた猪八戒、前回は誰が演じていたか覚えてますか?そうです、矢澤さんです。下手なことをしようものなら矢澤さんのファンの方から大量のバッシング、ネットでの誹謗中傷がまっている。そんな緊張感の中演じていました((((;゜Д゜))))
如何でしたか?
ぼくはしっかりと豚になっていたでしょうか?僕自身はとても楽しかったです。前回は無かった同期の能沢くんとの立ち回りがあったり、あまり話したことのない川端さんとコンビになったり、沢山新しいことがあり毎日がドキドキワクワクでした。皆さんにはどう見えましたか?矢澤さんに追いつけないまでも、一矢報いることはできたでしょうか?できたように見えたのなら、皆様の心に僕の猪八戒も少しは残っているならそんなに嬉しいことはございません。毎晩枕を涙で濡らして喜びますよ!

猪八戒「お前たちはオイラの身体で一緒に生きていくぶ」

猪八戒「兄貴。オイラ達は何も見てないぶ」

長いと思っていた劇処も終わり、思いかえせばあっという間だった印象です。五月の次回公演が楽しみでなりません。川端さん!二足のわらじ頑張ってくださいよ!僕はゆっくりとオフを、、、、なに能沢くん。過ごせない?わかってるよ!言っただけだよチクショウ(´;ω;`)
僕と能沢が代表副代表をしております劇団不完全燃焼の第三回公演も、三月に予定しております。
 劇団不完全燃焼第三回公演https://twitter.com/rin5noki18
  『サンジュウシ』
  【日時】3月19日(日) 13時半開場 14時開演  20日(月・祝)12時半開場 13時開演
  【場所】金沢市立泉野図書館二階オアシスホール
となっております。こちらもぜひ見に来てください!

牛魔王「大きく出たな人間よ」

猪八戒「有り難き、幸せにございますぶ」

段々と僕も休みというものが無くなってきました。劇三昧なわけです。嬉しい悲鳴です。ご来場してくださるお客様、一緒に演じた先輩達。スタッフの皆様。そして、この公演に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきますので、不完全燃焼共々、応援よろしくお願い致しますm(_
_)m
(日記当番 劇団不完全燃焼 和田和真)

猪八戒「・・・なんだぶこれ」

猪八戒「オイラは、天蓬元帥に戻してもらえるんだって」