●公演終了日記 ドルフィ=アンダンテ(矢澤あずな)

「だから最後に、もう一度だけ皆にプレゼントしてあげる」

「世界サンタクロース協会の、ドルフィでーす♪」

劇団羅針盤第27回公演「聖夜に2度目の鉄槌を」無事に公演終了致しました!
満員御礼!沢山のお客様にご来場頂きました。
忙しい12月、足下の悪い中にも関わらず、皆様ご来場頂き誠に有り難うございます。
ドルフィ役の矢澤あずなです。
さて、10周年記念公演最後は12月ということもありこの作品を再演しました!
初演は2年前、最近のようで意外と最近じゃない(笑)
2年の月日を越えて、前作よりパワーアップしてのお届けです。
新キャラのカタリナが追加されましたが、メイン3人は以前と同じキャスト。
再演をお届けすることはよくあれど、メインキャストが初演と変わらないのはさすがに初めてです。
当然稽古も何だか見慣れた風景に…(笑)
そういえばあんなことしてたなぁなんて記憶が稽古の度に蘇ってきます。
不思議なものですね、身体が勝手に覚えているんですよ(笑)

「アマゾン川を2,400キロばかり遡ったジャングルの奥深く!」

「アナタ達、サンタクロースを信ジマスネ」

とはいえ初演版を真似ていても駄目なので…
変わらず試行錯誤の日々!
再演だからって楽なことは一つもない!
というわけで特訓の日々です高速サンタさん!(笑)
初演では一度も成功することなくぐだぐだに終わった高速サンタ。
今回はその雪辱を晴らすべくリベンジっ!
見事!土曜の夜公演のみ成功致しました(笑)
沢山のご声援、本当に本当に有り難うございました!
…いや、あれ、本当に大変なんです。
…いや、あれ、本当に難しいのです。。
「降りる入る置く撫でる撫でる出る飛び立つ!」
さぁ、皆さんも是非挑戦してくださいませ(笑)

「インストール。話し合いを放棄したのはお前達だ」

「泣くな!」

そして今回もアンケートやツイッターで沢山お褒めの言葉を頂きました。
衣装!!
毎度毎度時間が足りず諦めていることも沢山ありますが…
カッコイイとか可愛いとか言って頂けるととてもとても嬉しいです!
作った甲斐があります。
有り難うございます。
是非、もっと褒めて下さい(笑)しっぽ振って喜びます(笑)

「雪に埋まって死ぬかと思った」

「あらこんなところにニンジンちゃん♪」

さて、羅針盤10周年もこれにて終了です。
次は15周年に向けてまた頑張っていきます。
共に戦う仲間と
支えてくれるスタッフさんと
笑って泣いてくれるお客様に感謝して…
まずは2015年、全力疾走していきます!
皆さん、並走してちゃんとついてきてくださいね(笑)
次回は5月!お楽しみに♪

「おす、俺トナカイ! 名前はダッシャーだぜ!」

「この地上において、私より速く動ける物体は存在しない!」