● 「近況まるっと報告★」

次回公演に向けてせっせか話し合い中

ケーキ会議中♪おなつさんどこ?笑

寒いですね。本当に寒いです。
夏同様稽古場のエアコンは大活躍です。エアコン万歳!
さて、そんな羅針盤の近況報告っ!
寒さで若干テンションがおかしい矢澤がお届けします(笑)
①秘密会議
先日稽古場で行われた秘密会議。
その1、次回公演について
チラシ制作に向けてあーだこーだ
西東「そういえば最近入った劇団員って芸名にするんですか?」
矢澤「本当だ、今の劇団員地味に芸名多い」
新人2人「本名のままで大丈夫です」
城戸「じゃあこれを期に改名しよう。」
中井「お、みんな本名にするとか?」
西東「いやいや中井さん、それややこしいっすよ。矢澤さんとか誰かわかんなくなりますよ」
矢澤「何かそれ若干悪口に聞こえなくもないよ。おなつ名前何にするん」
城戸「これからしろとさんになるわ」
一同「は?しろとさん?」
城戸「いやだから、城戸じゃなくて城戸(しろと)さん」
一同「よりややこしいわ!」
こんなバカ話をしている最中、隣の平田さんは大真面目に電話で打ち合わせ中。
いや、私たちだって至って真面目ですけどね(笑)
その2、○○○会議
矢澤「う~ん…皆はどう思う?」
西東「どれでもいいっすよ。ちゃこさんはどれがいいですか?」
静岡「う~ん、これもいいような…」
中井「でもこれはちょとあれじゃない?」
矢澤「あ~、そっか。んじゃこっちは?」
中井「それもちょっと…」
西東「中井さん意外とわがままっすね」
矢澤「じゃあ中井まんはどれがいいのさ」
中井「いや、どれでもいいけど」
一同「おい!」
中井「好きにせーや」
一同「ぬぉいっ!」
気付かずこそあど言葉で喋っていた私たち。
真面目に黒板に向かって考え事をしていた平田さんが振り向いて突っ込んだ。
「ケーキかい!」
クリスマスまであと1ヵ月。
ケーキ会議はまだまだ長引きそうです。
いや、決して平田さんを仲間はずれにしているわけではないですよ(笑)

久しぶりの1対1!気合い入ってますっ!

平「こんな感じ?」矢「そんな感じ!」

必死にメモメモ。これがないと忘れます(笑)

頑張れ新人っ!

②真面目に稽古中
ぐだぐだ会議だけではなく、ちゃんと稽古も頑張ってます(笑)
新しい稽古場に引っ越してからそういえばあんまり刀振ってない・・・
ということでレッツ、立ち回り★
久しぶりに刀を振ると随分と鈍っていたことが判明!こりゃいかん!
新人さんもいるし、基礎からおさらい♪
あーんど久しぶりに1対1作成!
男子ーズのテンションが一気に上がります(笑)
女子ーズはそれを見て「あぁ、男って何て単純バカなんだ」と思うわけですね(笑)
そして一瞬で忘れ去る作り手のサポートでちゃこがメモメモ。
本当、すぐ忘れるんですよ、これが。メモ大事っ!
そんなこんなで寒い中、熱い感じで稽古しております★
半そでTシャツ忘れると地獄です(笑)
というわけで、久しぶりに稽古模様をお届けする稽古場日記なのでした♪
(日記当番 矢澤あずな)