● 復活なのです。その三。

帰ってきました。
いや私じゃないですよ。
ん? この書き出し先月も書いた気がするなあ。
誰が?という方は右側の壁紙をご覧下さい。5番目ぐらいに・・・ほら!
退団した後も、ちょこちょこ会場整理やったりしてくれていたのですがっ、
「モチ米のきもち」という目撃した人にしかさっぱり分からない恐ろしい前説を繰り出したりしていたのですがっ、
城戸葉月、復活です!
彼女が舞台を踏んでいたのは第12回公演の『PEACH-f(x)』・・・思えば遠くに来たもんです。
羅針盤がようやく本公演以外にもたくさんお芝居を創れるようになったのはあの頃からですねえ。
いやーめでたい。そして本当に有り難い。
先日のマスクの人(下にある元山さんの日記をご覧下さいませ)は彼女だったのでした。
今年に入って下緒さん→中井君→そして城戸さん。おお、どこまで続くのでしょう。
この復活ブームにあやかって、東京行った砂田桃子さんとかうっかり復活しないかしら(笑)
まあ先月彼女の舞台を観ましたが、あの頑張りっぷりならまだまだ東の都で踏ん張ることでしょう。
それにしても。
最近復活劇団員ばっかりで、2年目ながら超主力な西東君やイベント芝居に全出演な遠山さんの序列が
ちっとも上がらない、むしろ下がってる!・・・可哀相に(笑)
どっちがいいんですかね。この最初に入団した順番でチラシとかに名前が載るってのは。
戻ってきた先輩(しかも年上)が入り立ての新人さんのあとってのも・・・新人さん気を遣うでしょうし。
あー難しい。でも、とっても贅沢な悩みです。あ! あれです、新人さんもどんどん入れば解決です!
というわけで、復活する劇団員も大歓迎ですが、新人さんも大歓迎ですよっ!
あ、金沢大学映画研究会さんの映画撮影、もうすぐクランクアップのようです。
西東アキラを主人公に、中井保弘をその連れに、寺嶋佳代・矢澤あずな・下緒まえ・そして私も出演でございます。
上映の情報は、またいずれお知らせしますね。
(日記当番 平田知大)