● 絶賛立ち稽古中です!

第23回公演『聖夜に2度目の鉄槌を』、ご案内の郵便は皆様のお手元に届いたでしょうか?
今回は上演回数も少なめなことですし、お早めのご予約をオススメいたします。
さらに最近ちょいとご縁が出来つつある石川県の高校演劇部の皆様、
金沢市を中心にご招待券を近日発送いたします。使ってくれたら嬉しいです。
前売り券も買ってくれたらもっと嬉しいです(^_-)
(演劇部だけど届かないぞ!という高校生は、劇団までメールしてみてくださいな。)
そして、着々と入り始めた皆様のご予約を励みに、劇団員一同立ち稽古にいそしんでおります。
台本が立ち稽古と共にどんどん修正されて、すでに台本はメモだらけです。
まあ書き上がってはないんですが(笑)
でも、稽古場で台本が生まれていくのはとても楽しいのです。とってもワクワクします。

稽古場にラインが走ります。

写真は、舞台図面(作りかけ)を元に稽古場の床にラインを入れる女優陣です。が! 図面上の線を実際に引くとなるとやっぱりズレがあったりするんですね。あーでもないこーでもないと頭を悩ませながら引いております。そのあたり、近いうちにFacebook側に書いてみようかしら。あ、宣伝です。劇団のFacebookも是非ご覧下さいね!
それでは、あと30日と迫った『聖夜に2度目の鉄槌を』、皆様のご来場をお待ちしております。お楽しみに!
(日記当番 平田知大)