● ハミガキ芝居に行って来ました

虫歯になっちゃう子供と司会のお姉さん

スーパー歯ブラシをくれる歯医者さん

大暴れの赤バイキンと青バイキン

皆様初めまして。
この春羅針盤に入団した遠山裕美です。
初めての稽古場日記で緊張していますが、これからよろしくお願いします!
先日能登の保育園にハミガキ芝居に行って来ました。
私にとっては初めてのお芝居。
わからないことだらけで不安でしたが、
入団前に稽古場日記で見ていたムシバイキンの衣装や小道具の本物を見ると感動しました。
いざ稽古が始まると、舞台をどう動いたらいいか全くわからなくてとにかく緊張しました。
本番も緊張していましたが、終わってみるととても楽しかったです。
暑かったけれど保育園のちびっこ達は元気いっぱいでした。
ムシバイキンに驚いて泣いたり、真剣に観ていたりと子供たちの反応が可愛かったです。
お昼ご飯には能登の新鮮なお魚を使ったお料理を頂きました。
凄く美味しかったです。
初めてのことだらけで緊張してばかりだったけれど、とても楽しい初舞台でした。
これからもっと頑張って、緊張しないで舞台に立てるようになって行きたいと思います!
(日記当番 遠山裕美)