● さあ、いよいよ1週間前です!

衣装に飽きて、大道具に手を出す矢澤さん

男は黙って・・・な佐武君

『白と黒への回帰線』、いよいよ1週間前となりました。
皆様、チケットのご予約はお済みでしょうか?
お席の方、まだあります。大丈夫です!
21世紀美術館でお芝居を観て、そのまま片町へ呑みに行く。そんな週末を是非お過ごし下さいませ。
さて、写真は小屋入りを目前に控え、作業中の佐武寛之と矢澤あずなです。
大道具に使う板にボンドを塗ってくれ、と頼んだそばからお絵かきしてるのは・・・こらっ、矢澤さん!
パンダってなんだよパンダって! 黙々と作業してる職人モードの佐武君を見習えっ!
佐武「エアブラシ持ってきました」(綺麗に塗れる凄いヤツです)
なんて頼れるヤツなんだ。
佐武「子供の頃買ってたんです」
なるほど・・・ちょっと待て。
佐武君とはかれこれ5年ばかし一緒に芝居してるけど、今まで一度もエアブラシなんて持ってこなかったじゃないか!
佐武「持ってるの忘れてました」
それがあればあの作品とかこの作品とかもう少し楽に・・・なんて頼れるうっかりさんなんだ。
お芝居創りというのは、稽古も勿論楽しいのですが、作業ってやつもかなり楽しいのです。
役者だけやる、なんて勿体ないことは私には無理です(笑)
特に夜中に作業してると・・・皆変なテンションになって面白いですよ。
私もいるのに私の悪口で盛り上がるとか(笑)
発泡スチロールに使ってはいけない塗料を発泡スチロールに使ったりとか。
・・・翌朝その小道具は影も形もなくなってましたΣ( ̄◇ ̄*)
さて、そんな(どんな?)職人魂も宿った『白と黒への回帰線』、芝居の方もかなり仕上がってまいりました。
シリーズとはいいながら、3年前の『白と黒の境界線』を観て無くても全く問題ない感じになっております。
勿論観ていた方はさらに楽しめますし、しかも羅針盤ではちょっと珍しい異色作&意欲作になってるのです。
どの辺が?というのはぜひ劇場でお確かめ下さいませ。
ハードボイルドでコメディなお話を用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
チケットのご予約はこちらからどうぞ!http://rashinban.petit.cc/strawberry1/
(日記当番 平田知大)

パンダ・・・見えますか?

これは!・・・ちょっとネタバレです!