● 羅針盤オフ日記

事務所掃除終了!

新旧サブの握手(笑)

皆様こんにちわ! 寒さに負けず半袖にハーフパンツで稽古に挑む矢澤です。
「見てるこっちが寒いわ!」と怒られる日々。だってハーフパンツうごきやすいんだもん!(笑)
さて!最近急激に更新される稽古場日記。私も負けじと更新したいと思います!
とは言ったものの稽古場の様子は最近いっぱいお届けしているので、今日はオフ日記です。
カラフル終了から最近までの羅針盤の様子をちらとお届けしたいと思います!
①事務所掃除
本番が終わると言うことは、やってくるのです事務所掃除!
毎度毎度小道具や衣装を片づけるのですが、もう羅針盤事務所は飽和状態なのです(泣)
「如何に上手く詰め込むか」が最近のミッションでございます。
気付けば衣装が小道具ゾーンまで攻めてきていたり。
「きっといつかまた使う!」といって不思議な小道具がいつまでも鎮座していたり。
5人で片づけに来たのに狭くて4人で定員オーバーだったり(泣)
でも終わった後には近くの定食屋さんでご飯を食べました♪
平田さんと桃子は用事で帰った記憶がありますが、
のんのんと西東っちと3人で美味しくご飯を食べました★
②新旧サブちゃん対決!?
10月某日。何と東京から中井さんが帰省!
実はこの日中井さんと西東っちは初めて出会うのです!ドキドキドキドキ
中井さんと西東っちの共通点と言えば「三日月」のサブちゃん役!
初演サブちゃんの中井さんと、再演ver.極彩色の西東っち。出会ったら何かが起こる!・・・わけはなく(笑)
相変わらずの中井さんにちょっと癒されつつ、お土産を美味しく食べ、最後には新旧サブで握手!
何だかわかんないけど友情が芽生えました(笑)
③富山の夜
これまた10月某日。平田さんと富山にMCのお仕事をしに行きました!
金曜日にリハーサル、土日が本番で富山に2泊3日!
当日の様子は残念ながら写真に収められなかったのですが、せっかく富山に来たのです。
これは呑まねばならぬでしょう(笑)
ということで新鮮なお魚に地酒! たっぷり楽しんでまいりました!
思わず桃子にいいだろ~ってメールしちゃったくらいです(笑)
地元富山にこんな美味しい店があったなんて・・・! また是非行きたいものです♪
④おやつは欠かせません!
そして昨日の稽古!
劇団ツイッターでもつぶやきましたが、休憩がてらみんなでおやつの時間★
昨日はやんこがケーキを作ってきてくれて、西東っちがプリングルスを持ってきてくれました!
おやつ!ってなった途端に群がる劇団員!
どんだけがっつくげんて(笑)・・・って言ってる私が結局一番食べてました♪
これから稽古中の様子なんかもちょっとずつつぶやいていきたいと思います★
稽古場日記だけでなくツイッターhttp://twitter.com/#!/GEKIRASHINBANやFacebookhttp://www.facebook.com/gekidan.rashinbanも皆さん是非見てみてくださいね!
(日記当番 矢澤あずな)

富山の夜を堪能♪

おやつに群がる人たち(笑)