● スカイツリー見てきたよ!

東京!

羅針盤ファンの皆様、お久しぶりです。
そして、劇団員の皆様、お久しぶりです。羅針盤復帰しました。
復帰?はい。復帰しました~!!
え?何してたの?実は私、カラフル以降しばしお休みしておりました。何で?だって~誰も稽古場日記書いてくれな、あれ?何か知らない間に、みんな書いてる!(◎_◎;)だって体動かすことに疲れ、え?いつもごろんごろんしてるだろ?⊂((・⊥・))⊃いや~実はおじいちゃんが~・・・・・・とっても元気です。

見慣れたお店が

変わった頭のひよこ饅頭

私、いろんな所を旅をしたりしておりまして、お休みをいただいておりました。仕事の出張で東京行ったり、ばたばたとしておりました。どうせ東京に来たのだから、少しくらい好きなことをしてもいいだろうと思い、夜はここぞとばかりに、いろんな芝居を見に行きました。八嶋智人という役者さんはすごいですね!?一人だけ、世界が違いました!八嶋さんを見れただけで、金を払う価値が十分にありました。圧巻です!そして、東京出張が決まってから、真っ先に予約したチケットがあったんです。私、個人的に、八嶋智人、生瀬勝久、古田新太が大好きなのです!まぁ、個性派俳優と言われる方々が大好きなのです。個性派俳優と言えば、竹中直人!ネットで調べてたら、竹中直人と生瀬勝久がユニットを組んで芝居をつくると書いてあるじゃないですか!しかも、初日は出張の日!どうやら、金沢で公演をする予定はなさそう!(その当時)これは見るしかない!と、即予約。チケットも届き、楽しみにしていたら、ある日テレビで、その公演を金沢でやるだなんて言っている!?(・◇・)/~~~東京で見る意味ね~(; ̄ェ ̄)て思いつつも、見に行くと感動でしたね。
憧れの役者さんを前に釘づけになりました。
あっ!日中はいたって真面目に仕事してましたからね!わけのわからない交通網に翻弄され、三十分で着くはずの場所へ二時間かけて行きましたが、真面目に仕事してましたから!
なまった身体も鍛えなおさなければいけません。久々に、本を読んでみましたが、あきらかに読むのが下手になったのがわかりました。勘も取り戻さなければいけません。次回公演に向けて、再始動します!どうぞよろしくお願いします。
PSひよこ饅頭て、こんな頭してましたっけ?
(日記当番 岡本真吾)