● 歯磨き、ちゃんとしてますか?

というわけで、保育園本番前夜!

機材を広げてセッティング

最近めっきり肌寒くなって参りましたねー。
こんな季節にはお鍋にコタツ、そして人肌が恋しくなるものですね。
どうも、絶賛人肌の温もり募集中の西東アキラでございます。
いや、いやらしい意味じゃなくてですねゲフンゲフン。
こんなことを日記に書くぐらい切羽詰まってることをどうかお察し下さい<(_ _)>
だって…だってクリスマス間近なんだものっ!!(´・ω・`)笑
さて、それはさておき。去る11月7日、以前砂田さんが日記に書いていた通り、
『はみがき大好き~ムシバイキンをやっつけろ~』の本番がありました!
我らが羅針盤の稽古場と同じ建物内にあります保育園にて(他にも児童クラブとか華道教室などがあり、多目的な建物なんです)、約40人の園児たちに御披露目してきました。

仁野さんが持ってるのは懐かしの小道具だったりします。

準備万端で記念写真パチリ♪

この保育園公演、実は今回で2回目。
今年の夏、能登の田鶴浜、中島の2つの保育園でも公演させていただきました。
内容は前回と変わらず、MCのお姉さんと元気な女の子が、
女の子の口の中で悪さをするムシバイキンを歯医者さんの力を借りてやっつけるというお話。
とりあえず2回させていただいて感じたことは。
やっぱり園児たちは可愛いっ!!(*´д`*)
もうなんていうかっ、ちっこいし無邪気だし元気だしちっこいし!
あーんな純粋でまっっっさらでつぶらな瞳で見られたらそりゃぁ………
泣かせたくなるってもんでしょう。
そうです、今回も僕は口の中で悪さをするムシバイキン(青)役として出演してるんです(´_ゝ`)キリッ
ですから「西東は子供を泣かせて喜んでる鬼畜野郎だ」と思った方。
違うんです。仕方がないんです、お仕事なんですからー(-∀-)ニヤニヤ
でもやっぱり出ていくといきなり泣き出す子が続出。
そんな子はすぐに先生に抱えられてエスケープ。さすが先生方、手際がいい!
これはちょっと脅かしすぎたかな?と思っていたら、
戦闘シーンでは園児たちの頑張れコールで自分のセリフすら聞こえないほどの声援が。
いやー、若さって素晴らしい!(お前が言うな!by羅針盤先輩方)

本番の朝、お化粧タイム

子供達を虫歯にするムシバイキン

そんな感じで大いに盛り上がって劇は無事終わりましたー(^▽^)
さぁー終わった終わったーと楽屋に戻り、小道具や衣装の写真をとりながら片付けを始める一同。
僕と赤バイキン役の仁野さんはメイクを落としながら、着替えを始めようとしたその時。
「すみません好評なのでまた前に出てくださーい」
な、なんだとうっっっ!?Σ(゜□゜;) め、メイク落としちゃったよーーー!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
…ということで園児たちと一緒にはみがきの歌(僕らはまったく知りません)を楽しく歌って、
何故か園児たちと握手をして、今度こそおしまい。帰りに美味しい定食屋さんでご飯を食べて解散となりました。
こんな感じで保育園公演も終わり、ようやく羅針盤の仕事も落ち着いてきたのではないでしょうか。
今は稽古でダンスや落語を読んだりしながらも、着々と2月の本公演に向けて準備が始まっています。
また2月に皆さまとお会いできると思うと、ドキドキワクワクガクガクブルブルです((((゜д゜;))))笑
というわけでだいぶ遅くなりましたが保育園公演終了日記にさせていただきます!
拙い文章に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。
ではではっヾ(^▽^)
P.S 僕、西東アキラのプロフィールが更新されました! ぜひ見てやってください♪http://rashinban.petit.cc/muscat1b/
(日記当番 西東アキラ)

ミラクル歯磨き粉を使うのだ!

子供達はとっても可愛かったです。