● プロンプじゃんけんっ!!

じゃーんけーんぽん!!

崩れおちる西東さん

皆さん、いかがお過ごしでしょう~もうすっかり秋ですねぇ(。-_-。)
カラフルが終了して早二ヶ月が経とうとしておりますが、未だ公演終了日記がポツポツと(笑)
なかなか更新されないとクレームをいただいたりしております。すみませんm(._.)m
そこで!!
実は日記番長に任命された私。自分のメンツを守るためにも稽古場日記書いてみようと思います!レッツゴー!
このところ羅針盤は、保育園で上演する「歯みがき大好き~ムシバイキンをやっつけよう~」の稽古に励んでおりました。
そこで流行していたのが、プロンプじゃんけん!!
文字通り、プロンプター(台詞を忘れた時に、台本を見て台詞を教えてくれる人なのです。)を決めるじゃんけんのことなのですが……これが、すっごい盛り上がるんですよね!!
出演者しか居ない稽古場でプロンプターをやるってことは、芝居をしながらやんないといけないわけで。てことは、台本を見ながら芝居をするわけで。ってことは、自分はいつまでたっても台詞が覚えられないというわけなんです!!なんと損な役まわり(/ _ ; )
…というわけで、みんな本気なんです。こんな真剣にじゃんけんしたの何年振りだろうってぐらいマジなんです(笑)
そしてある日。
なんと、一回もじゃんけんに負けたことのない男を発見!
その名も、羅針盤期待の新人、西東アキラ!
なんてことだー!! 私が何回涙をのんでプロンプターやったと思ってるんだ!!(/ _ ; )
そこで皆は決意したのです。「必ず、西東アキラを負かしてやる」と…
ぬぅおおおおお~~~~~じゃんけんぽん!!!!
「よっしゃぁぁぁあああ」
狂気乱舞する劇団員たち。一人崩れおちる西東さん。
いやぁ~本当に気持ち良かったですヽ(;▽;)ノ
まぁ、次の日には私が見事プロンプターに返り咲いたのですが(笑)
後日、また歯みがき本番報告もさせていただきますので!乞うご期待♪
ではでは、砂田桃子でした~(`_´)ゞ
(日記当番 砂田桃子)