● 絶賛立ち稽古中

『原稿用紙に雨は降るか』、絶賛稽古中です。
写真は立ち稽古ですね。
砂田さんは羅針盤Tシャツでやる気満々です。
岡本君が笑顔全開なのは、楽しいシーンだからでしょうか。
手前の矢澤さんは台詞のチェック中です。
登場人物達がみんな自信満々に、
全然違う話をしてたりするから目が離せません。
実は、羅針盤の立ち稽古って台本持たないんですね。
持ったことないかもしんない。
台本持たずに共演者の顔を見る。
すると息が合うんですね。
息が合うもんで、誰かが台詞間違えるとそのままアドリブタイムに突入です。
しかもかなりどうでもいい方向に(笑) その上長い。あ、長くしてるのは私でした。
大笑いしたり、のたうち回ったり、そうやって、稽古場の夜は更けていくのです・・・。
ともあれ! 第二十回公演『原稿用紙に雨は降るか』は絶賛立ち稽古中です!
2つのお話がリンクしながら進んでいく今作品、なかなかに見所満載です(自画自賛だ)。
お楽しみに!
(日記当番 平田知大)