● 公演終了日記 斉藤ミツル(岡本真吾)

鉄仮面な検事、サイトー

公演が終わり、しばらくが経ちましたが、ようやく日常生活に馴染んできました。いつも公演が終わった直後は何をしていいかがわかりません。家にいると、ソワソワします。そして気付けば雪も消えているではありませんか!
稽古の最中は、これが終わったらおもいっきり滑りに行くんだ!なんて考えていたのですが、もうすぐ春ですね。イチゴ狩りにでも行きたいなと思います。
???ん?何書いてるんだ????
あっ!終了日記でした?
今回、斎藤をさせていただきました。いや~難しかったですね!何が難しいて、法律用語なんてさっぱりわからない!台詞に泣かされる毎日でした。いつもは、なかなか覚えられず、雰囲気で台詞を言っているのです(!)が、今回はさすがに雰囲気で言うわけにもいきません!まさに死に物狂いで覚えました!「異議あり!」て言いたいと言った自分を殴ります。

法廷で冷たく「異議あり」を告げるサイトーは、

昔はとっても軽い男でした。

ただ、楽しかったです。裁判なんて普通に生活していたらやることはほぼない。ドラマや映画でしか知らない。舞台でもされているのかもしれないけど、見たことはない。役者としてだけでなく、一人の客、傍聴人としても楽しませてもらいました。
無茶な要求を芝居にしてくださり、ありがとうございました。次回からはもう少し無茶な提案をさせていただこうかと思います!!??ごめんなさいm(._.)m

ヨコナガと共に明るく楽しく

事件の真相を追っていたはずなのに・・・。

たくさんの仲間や見に来てくださる方、スタッフさん、たくさんの人に支えられているから、頑張ることができます。またこれからも、精一杯苦しんで、楽しんで舞台をつくっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!
PS:散々稽古場日記止めてごめんなさいm(._.)m 犯人は私でしたm(._.)m

でも本当は、氷の検事は仲間のために。

劇場オフショット「台詞が難しいんだよお・・・」