● 公演終了日記 田村サキ(江口実穂)

バイト三昧、ムラサキ!

こんにちは。ムラサキ役をさせていただきました江口です!
劇団羅針盤第十九回公演『Hunting High and L(o)aw ───折れた矛、砕けた盾───』、無事に全公演終えることができました!
劇場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
いつものことなのですが、あっという間に始まって、気がついたら千秋楽を迎えていました。
今回演じたムラサキちゃんですが、ちょー楽しかったっす!★いや、毎回お芝居は楽しいんですけどね。今回は特に楽しめたように思います。
正直言って、ムラサキは私にすごく近いようで遠いのかなってずっと考えていました。私と似ている部分が多いので共感することがたくさんあり、役に入り込みやすかったのですが、核心にはなかなか近づけなかった気がします。
どちらかと言えば、わたしはムラサキちゃんのような人に憧れているタイプです。裏表がなくて素直で、バカなんだけど可愛いやつなんですよね。少しでもそんなムラサキを皆さんに伝えられてたらいいなと思っております。

コスプレ① 胸元にお店の名前が!

コスプレ② 説明不要のアレです♪

コスプレ③ 食堂、しかも裁判所の中!

あ。今回たくさん衣装がありました!小道具もたくさんありました!それが嬉しくて嬉しくて。衣装さん小道具さんありがとうございます。
いつもは衣装と小道具に弄ばれ、てんやわんやなんですが、今回着替えたり小道具持ってたりするのがとにかく嬉しくて(^^)!
コスプレ?もたくさんできました★笑
誓います!って投げた宣誓文は毎回いろんな場所に飛んでいきました。毎回行方不明になってたんで、もしご迷惑おかけしてましたらすみません。まぁきっと大丈夫でしたよね♪

サイトーに会心の一撃!

大量の小道具。これでもまだ一部なんです。

あと、千秋楽のオープニングでこけたのは演技?事故?ってある人に聞かれました…
演技です!と言いたいところですが、残念ながらそうではないのです。はい。何でこけたのかもあまり記憶にないのですが、無事なにも怪我はなかったので大丈夫です!
あぁ、DVD撮影だったのにー。。。
まぁキャストの大多数は気づいてなかったので、もしかしたらわからないかも!とか良い風に考えておきます。
今回も、お客様にものすごく力を貰いました。やっぱりお客様がいると何倍も良い芝居になるんですよね。そんなことを改めて実感できました。お客様は神様ですね。本当にありがとうございます。
また、支えてくださった多くのスタッフの皆様、一緒に頑張ってきた劇団員のみんなありがとうございました!
次はフージーさんですっ!★

おまけ1:舞台上にて休憩中なのです。

おまけ2:打ち上げ会場にて。あ、美緑ねえさんだ!