● 何故法廷ものを選んだのか。写真を載せたら、著作権にひっかかるのでありません…タイトル長い!

すいません。長々と日記を止めていました。何が悪いって、だんだん寒くなってくるこの季節が悪いのです。今回の日記は、うっかり入ってしまたがために出られなくなった、こたつの中からお送りします。
日記当番代理の下緒より、「法廷ものをしたくなった理由を書け」ときましたので、今回は、それをご説明しましょう!!
あれは、何年前だったでしょうか。DSで発売されていた「逆転裁判」が、携帯版アプリとして配信され始めた頃でした。あの頃は、「異議あり」と叫ぶのにはまってました。それが、ふと頭の中をよぎったのです 何故かは……さっぱりわかりません ただ、よぎったのです! よぎってしまったものは仕方がないので、次の公演どんなのがいい?と聞かれ、「異議あり」て言いたいです。と言いました。おわり。
(日記当番 岡本真吾)