● 公演終了日記 グレン(中井保弘)

サジタリウス号 副長グレン

劇団羅針盤第十八回公演『SPACE GATE KEEPER―星ノ海ヲ渡ル船ハ鉄パイプ―』にご来場いただき、本当にありがとうございました。大変長らくお待たせいたしました、今回グレンを演じさせていただきました中井保弘です。
気が付けばもうあれから一ヶ月以上も経ってしまい、あんなに暑かった本番の頃がなつかしいです。って懐かしがってる場合じゃないですね。とっとと日記を書けって話ですね、はい^^; すいませんでしたっm(__)m

戦闘になるとやたら生き生きする男。

久しぶりの羅針盤は楽しそうでしたね。

さて、気を取り直して^^;
この度約1年半ぶりぐらいでしょうか? 羅針盤の舞台に立たせていただきました。
久しぶりの舞台ということで、舞台での勘とでもいいましょうか、それがほとほと鈍っていたので大変でした。しかも、今回の稽古期間は一ヶ月もない感じですから、石川に帰ってから進んでいる稽古に追いつくのがまず大変でしたね^^;
稽古の初めの頃は皆がパッと動く中、僕一人どうすればいいかわからずオロオロ舞台上をさまよっていました(笑) あんなに心細くなりながら稽古をしていたのは初めてでしたよ。まぁそれも今となっては懐かしいことです。

敵の海賊に捕まるリッカとグレン。

リッカからの無茶ブリに、半笑いになってる!

それと、新たに羅針盤の演者となっていた皆様方。まぁ一年半もいなかった訳ですから、メンバーが多少変わっているのは当然でしょうが、初めて関わる人達もたくさんいて、楽しかったです^^
そして、今回コンビとでも言っていいのでしょうか? サンディ(砂田桃子)、色々迷惑もかけたかと思いますが、本当にありがとう^^ 意外と長く舞台で共演している気がしているのに、舞台上であんなに会話したのは初めてなのではないでしょうか?(笑)
そして、舞台上で、
「もっと面白いこと言ってよ」「そんなんじゃモテないよ」
まさか、そんなことを言われるとは・・・日々精進しますよ、はぃ(笑)

皆のため、1人で出撃したグレンを、

助けに来たのは地球に帰ったハズのリッカでした。

そして、今回も羅針盤に関わってくださったスタッフの皆様、音響様、照明様、キャストの皆様。1年半ぶりに帰って舞台に参加した僕を暖かく迎え入れてくださり本当にありがとうございました^^
そして、今回羅針盤の公演に来てくださった皆様。またいつか、羅針盤の舞台でお会いできたら幸いですね^^ えぇ、いつかです。とりあえず近々ではありません(笑)

リッカを守り、船長を止めるために、自分の命を張る。

新たなメンバーが加わり、どんどん大きくなっていく劇団羅針盤を乞うご期待です^^
ではでは、最近寒くなってきた東京の空の下より、中井保弘でした^^ノ
それでは、大変長らくお待たせいたしました。
次は船長&親分、平田さんでしょうか?