● 『名探偵アリーの事件簿5』終了日記

アリー5無事終了!

音響初挑戦!プロフェッサーK(笑)

皆様こんにちわ。
おにぎり生活の次はゆで卵生活をしていた矢澤です。
日記当番ではありませぬが、再び登場です(笑)
いや、準備日記を書いたからには終了日記を書かないとですしね!
さて、6月5日と6日の2日間、行って参りましたアリス館志賀!
気付けばアリーも5回目、丁度1周年を迎えました。
1年前は志賀町に行くにもドキドキわくわくしてましたが、今となっては通い慣れた道。
行きと帰りに寄るコンビニやら風景やら、変わらぬ風景でございました(笑)
と、いうことで今回は本番前の様子なんかを撮ってみました♪
まずは今回音響担当のプロフェッサーKこと砂田桃子さん(笑)
アリーのライバル、プロフェッサーKの声は録音なんですね。
初日は本番前にドキドキ緊張していたみたいですが、
2日目ともなると「任せとけ!」と言わんばかりに慣れた手つきで操作していました。
何とノーミスで全ステージを終えるという素晴らしさ!
・・・私も見習いたいと思いますm(_ _)m
次は実験準備中のアリー先生こと平田さん!
写真は今回の実験で使った道具たち。
今回は何とゆで卵がビンの中に入っちゃったんです! 通称たまごびんの出来上がりっ♪(笑)
ビンにお湯をかけ「圧力」の力でにゅるっと・・・出たー!
他にも感熱紙に熱の力で文字を書いたり、空気の力で人を持ち上げたり、酸化還元反応でお茶がピンクになったり、今回も不思議でおもしろい科学実験ショーを繰り広げて来ました★
そして本番が終わった後には撤収ー!
みんなでお片づけです!
観に来てくれた三月ウサギさんこと下緒さんもお手伝いしてくれました★(これも声だけ録音出演)
実験で使った風船は・・・飛んでかないようにサンディの背中にペタッと♪
ちなみにそのサンディの手に握られているのはおやつのチョコレートです(笑)
そんなこんなで無事にアリー5終了しました!
これで私のゆで卵生活も終わりを迎えます(笑)
稽古も合わせて卵2パック使用、計20個のうち15個くらいが私の胃袋へ・・・。
最近本当に食べてばかりです(笑)
食べた分消費せねば!ということで、これからは夏公演に向けて稽古をがんばりたいと思います!
以上!アリー終了日記でした♪
(日記当番じゃないけど 矢澤あずな)

ゆで卵がビンの中に入っちゃった!

下緒まえ&砂田桃子+風船(笑)