● 公演終了日記 星鴉(美緑トモハル)

孤高のエージェント、星鴉

ご来場下さいました皆々様っ
心よりお礼申し上げます!あざーーっす!!
全6回公演を無事、終えることが出来ました。
それもこれも、みなさんのおかげでございます♪
・・・ってかなりの時間が経ってしまっているのですが。えへっ。
いやぁぁぁ~っ!色んなことがあった公演でした。
いつもなんだけどね。
舞台のハプニングはドキドキするけど
それも含めて楽しいのが魅力だったりするのですよ。
今回は初の「大人」な「女」しかも「悪役」。。。

格好良く羽ばたく割には、

結構お茶目さんだったりする。「弾丸・・・あれ?」

これまであたしが羅針盤さんで演じてきたのは、
「大人小学生な男の子」(『暁のハカナ』初演版・タイク)、
「男勝りな女」(『リバース&リヴァース』初演版・ギン)、
「天真爛漫(?)な女の子」(『REBIRTH&REVERSE=RETURN!!』・ネコ)、
「おませでムードメーカー的な女の子」(『彼方の空から』再再演版・フタバ)。
と、大人にはちょっとばかし遠い役ばかり。
そしていつも「いいひと」。
だからこそ、『悪』に惹かれたアタシ。
ちょっとだけ「悪役もやってみたい~♪」と、ほんのちょっぴり口にしたただけで
この有様です。
・・・光栄です(笑)
が、発言には気をつけようと心に誓ったトモハルなのです。。。でへっ

星鴉じゃないけどこんなシーンも①

星鴉じゃないけどこんなシーンも②

でも悪役。楽しかったですよ!大人に見えたかどうかはお客様におまかせして、
本人は悪役を演じることが出来てよかったと思ってます。
ただ苦労したのは、星鴉って完璧主義者なんだよなぁぁ。
だから、なんでも小奇麗にしたがる。演じてるこっちとしてはミスもあるわけじゃない?
なのに、星鴉的にミスは許されないのよ・・・。台詞とか動きをミスしちゃった場合、
誰にも助けてもらえないし、あたしも助けることが出来ない。。。
と、言うことは?・・・スルーですっ!!
これに耐えてこそ、星鴉になれるのです(笑)たぶん。。。

カカシに残酷な現実を明かし、

ガアに死ねと告げる

楽屋では星鴉とは程遠い過ごし方をして楽しんでました。
みんなで懐メロ♪
そして唐突に始まる「病院コント」。
これも、舞台のだいご味です!!(本当かなぁ・・・)
同じく客演のミカちゃんとは実は10年以上も前に一緒に舞台に立った経験があるのです。
あの頃は小学生だったのに
もう立派な女子になっとりました。
母心で稽古場にいたのは、ここだけのハナシね♪

立ち塞がる者を撃ち倒し、

孤高の女は何を求めていたのか

『アポロアップ!!』。観てくれた方の心に残る作品になれたでしょうか?
だったらとても嬉しく思います♪カァ~♪
美緑トモハルを客演に迎えてくれた羅針盤のメンバーやスタッフさん、同じ客演のミカちゃん、忘れてはいけない代表の平っつぁん。ありがとうございました。
そして最後にもう一度。観に来てくれたお客様っ!本当にありがとうございました!