● 公演終了日記 カカシ(平田知大)

借金まみれの男、カカシ

ガアちゃんとヘンな親子になる

随分とご無沙汰をしてしまいました。制作にも怒られました。日記の順番は私じゃなくて下緒さんと矢澤さん・・・いえ何でもないです。お詫びの印に写真だけでも多めにお届けします。
いやね! 別にのんびりバカンスしていたわけでは無いんです! ただただ、ただただ忙しかったなあ・・・。第十七回公演『アポロアップ!!』公演終了後、小学生相手の科学お芝居『名探偵アリーの事件簿4』、並行してKNB(北日本放送AM738kHz)さんで4月から始まった『サンクス通り』のラジオドラマ制作。あ、どっちも私と矢澤がメインで出ております。
ラジオドラマ『サンクス通り』(サンクストーリーと読むからあなどれない)は毎週木曜日の朝9時50分からオンエア、関連CMは毎日ガンガン流れてます! 矢澤演じるコンビニ店員マイコと、私演じる店長の、ドタバタコメディをお楽しみください。・・・石川県で聞くのは難しいかもしれませんが(笑)

ヘンな親子のおにぎり屋

マフィアの長元坊にからまれる

そしてさらには先日終了した『イリュージョンショー』、堀場あきらマジックファクトリーの皆様、お世話になりました! そしてご来場いただいた皆様、本当に有難うございました! セクシー衣装の女優達と、馬車馬のように働く私と佐武をご堪能頂けていれば幸いです。
KNBさんのラジオドラマはまだまだ当分続きます。入れ替わり立ち替わり、メインの矢澤と私に加えて他の劇団員達も出演しております。ということで、しょっちゅう富山へ通う日々を過ごしております。富山のお客様、富山駅付近の美味しいお店を大募集です!

追われて大疾走!

セクシーな借金取りにもからまれる

さてさて、第十七回公演『アポロアップ!!』いかがだったでしょうか。
劇団旗揚げの年に上演してから早5年、随分と違う話になってしまいました。でも、こちらが本物です。正真正銘の『アポロアップ!!』です。・・・いや、初演が偽物ってわけでは無いですよもちろん!
ただ、初演では出来なかったこと・・・お話もそうですし、衣装だったり小道具だったり、音関係だったり、演技という技術そのものだったり。そんな様々なことが年月と共に一つずつクリアされていく。年月は積み上げていくものだなあと思う瞬間です。たくさんのお客様がおられるお陰で、積み重ねられる次第です。本当に有難うございます。
『アポロアップ!!』は個人的にも思い入れ深く、この作品が無かったら、とうに劇団をたたんでいたかもしれません。そのあたりの詳しい話をすると絡み酒になるので一つ、ご容赦ください(笑)
毎回毎回、お客様の拍手や笑い声、素敵なすすり泣きに背中を押される私ですが、今回のアンケートから一つ。
「北陸も捨てたもんじゃない。どうか盛り上げてください。お願いします。」
背筋が伸びる思いです。どこまで皆様のご期待に応えられるかは分かりませんが、精一杯務めさせて頂きます。どうか末永くお付き合い頂ければ幸いです。
また、今回の最終日に、私の師匠が観に来られておりました。長年の不義理と、不出来な弟子ではありますが、心から感謝申し上げます。あと、ビックリしました(笑)

いつの間にか長さんとコンビになり

「命懸けるか?」「書けますよ」

てことで!
まだ終了日記を書いていない出演者もいたりして困ったもんだの羅針盤ですが、これからも頑張ってまいります。夏の本公演には東京修行中の中井も一時帰ってまいりますし、どうかご期待ください。
そして、5月1日(土)にシークレットライブを行います。
・・・告知をしたらシークレットじゃないぞというツッコミが入りそうですが。羅針盤常連の皆様には、間もなくご案内が届きます。案内状に書かれた方法でチケット予約していただければ幸いです。ご来場、心からお待ちしております。常連だけど届いていない!というお客様、本当に申し訳ありません。お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。また、座席数が非常に少ないため、演劇関係の皆様にもご案内しておりません。一般のお客様を優先するため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ロボのハシゴを登り、

長さんに助けられ、

全てはガアのために

追記:
それにしてもこの1ヶ月・・・本当に忙しかったなあ・・・。忙しい上に、劇団員ともケンカしてみたり→仲直りしてみたり→やたら飲みに行ってみたり→ついでに花見をしてみたり。食べ物用意しすぎだ! 最近アレですよ、11歳も下の劇団員に「平田さんて子供やよ」と指を指されて言われました。ええ、否定は出来ませんよこれっぽっちも。さ! 5月1日の台本仕上げなきゃ!