● 公演終了日記 フミコ(元山優子)

フミコ先生の楽しい授業風景♪

でも灯りがもらえないの! 前髪も邪魔なの!

暁のハカナにご来場のみなさん、寒い中足を運んでくださってありがとうございました!!
今回フミコ先生役をさせていただいた元山優子です。
今回で出演が5公演目になるのですが、こんなはっちゃけた役ができるのか不安でいっぱいでした。
初演でフミコ先生役を演じていた香織さんからのアドバイスは『おもしろいし今のままで大丈夫やよ!』
と一言だけ言って立ち去りました…いや、まだ聞きたいことがたくさんあるんですけどぉ~(_´Д`)ノ~~
平田さんからは『香織さんの時は舞台に出るだけで笑いが起きたよ。』
なんてプレッシャーをかけられ悩みまくっていましたが、何かのタイミングでモヤモヤが吹っ切れた時、フミコと優子の壁が壊れただやりきればいいんだ、とフミコが理解できたんです。(ホントに理解できたのか謎ですが。)不思議なモノでした。
大人といるときのフミコと子供達といるときのフミコで持っている顔が違ったりして切り替えが難しかったりしたけど、人間は普通に切り替えをする瞬間がたくさんあることに気付き、それもクリアできました!
悩みながらもやりきったフミコを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
また、こんなに愛されるフミコ先生をさせていただいた平田さんありがとうございました!!
最後に、支えてくださったスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!!
優子心の俳句。
『やりきった フミコと優子は 幸せです』
あとは、結婚を待つだけ。
ただ、フミコ先生をすると婚期が遅くなるとかならないとか…ね、香織さん!!(笑)

それぞれに企む子供達と大人達

でもやっぱり心優しいフミコ先生・・・こんなシーンあったっけ?