● ちゃんとしてますよ!(汗)

元山「あたしは自信あるよ!」

・・・嘘です。めっちゃ直されます。

右上にこれから中井さんを恐怖におとしいれるサンディが!

気付けばあっという間に1月も下旬ですね。
本格的な冬到来!
月日が過ぎるのは早いものです(笑)
早速今年の稽古場日記を振り返ってみる。
新年のご挨拶、制作会議、新年会、女子会、執筆………あれ?
稽古場日記なのに稽古風景がなぁぁあいっ!
いや、食べてばっかりじゃありませんよ?(汗)
ちゃんとお菓子片手に稽古してます!(笑)
そんなこんなで久しぶりの稽古風景!
男性陣の指導を受けながら、
慣れない女性陣は悩みながらも懸命に刀と格闘しております。
「元やん、ケツ出てるよ」
「下ちゃん、足一直線なりすぎ」
「もっと刀を大回りに回して」
いやぁ、立ち回りは難しいです(>_<)
「うわっ!」
と突然聞こえた中井さんの声!
何だ何だ!?
そこには尻もちついてる中井さんと謝るサンディ(砂田ももこ)が!
何でも「中井さんに押されて後ろに下がる」はずのサンディが
負けじと「前に」一歩踏み出し、
危険を察知した中井さんがよけたとのこと。
「中井くん何でそこでサンディに抱きつかんの~」と平田さん(笑)
そして次こそは!と意気込む中井さんに
またもやサンディが一歩踏み出す! 再びチャーンスッ!
…が、やっぱり抱きつけないヘタレな中井さん。
「いや、だって砂田さんよけるんですもん」
…当然です。
そうやって言い訳するところが
また中井さんらしいと思う今日この頃なのでした(笑)
(日記当番 矢澤あずな)