● 天然の缶詰め

執筆中!

寒い・・・ですね。雪・・・ですねえ。
私の自宅は金沢市の、ちょいと山側に位置しておりまして、
微妙に雪が多い!
まあかつて学生時代に暮らした小立野の里では、
朝大学に行こうとすると
「車が俺より背が高い」
なんて事態になっておりました。
ええ、背の低い車ですよ。当時私が乗っていたシビックは。
ただちょっぴり、屋根の上に雪が積もっていただけです。
・・・70センチぐらいかなあ。
雪かきを2時間ぐらいしたところで、
「すいません。今日の授業はギブアップです。」
と、彼方の教授に謝りました。心の中で。
あ! 今家の前で「どーん!」って言った。「どーんて!」
(しばし外に出る)
スリップの結果、近所のガードレールに車でつっこみを入れた人がいるみたいです。
・・・・・・・・・無事っぽいので見なかったことにしましょう。
最近の稽古場日記がやたら食って呑んでなのも見なかったことにしましょう。
それにともない、俳優陣のウエストが気になっているのも見なかったことにしてしまいたいです(涙)。
いやまあとにかくだ!
寒さのおかげでコタツから一歩も出られず、こうして台本の改訂にいそしんでいると、そういうわけです。
第十四回公演『彼方の空から』、皆様お楽しみに!
チケット発売まであと2週間ちょっと! 台本〆切まで・・・もうちょっと!
(日記当番 平田知大)