● そして正月は終わらない

大新年会!

お刺身(だいぶ食べたけど)

残骸・・・

稽古場日記を延滞していた下緒まえです。反省。
さて皆様、お正月気分から脱出できていますでしょうか?私まだまだ正月ぼけから脱出できそうにありません。
先週末にはそんな正月ぼけに拍車をかけるべく羅針盤新年会が開催されました。
た、食べ切れない魚、魚、魚っ!!!!
幹事元やんによる乾杯の後は、みんな無言でかにをほおばります。
かにが無くなった頃に登場したのは大皿一杯に盛られたお刺身!刺身でも沢山食べれば、お腹一杯になるものなんだということを学びました。
その後も次々に運ばれてくる料理たち。どれも本当においしかったです。
そして、お腹もいっぱいになり「あー幸せ。も~食べられないっ!いやぁ。美味しかった。」というタイミングでとどめを刺すかのように登場した鍋。巨大な土鍋から溢れんばかりのハマグリ、そして白子!
「お、美味しいーっ!・・・もっと前半に登場してくれれば、もっと美味しかったのに。」と若干の後悔はありましたが、どの料理も美味しくいただきました♪
うーん。それにしても思いだすのは食べもののことばかり。
ホントは新年会中の「中井さん血液型談義」について書こうと思っていたのですが、どんなことを話したか思い出せません!美味しい食べ物って怖いですね。
以上、下緒まえでした。
(日記当番 下緒まえ)