● 目白押しのメジロって鳥のことなんだぞ、前にも言ったけど!

原稿の山に埋もれるポインセチア

あれ?
サンタクロースに会ってないのに年末進行が来てる!
なんでだ! 
あれか? 
30前の男にサンタは来ないってか!
というかクリスマス終わってるし!
あー・・・・・・・・・・・。
師が走りまわる12月、しかも年の暮れ。いかがお過ごしでしょうか?
気が付けば稽古場日記のお当番さんをすっかり忘れておりました。面目次第もございません。
それにしても大忙しです!
咲も酒井も年明けの芝居で忙しいですしhttp://rashinban.petit.cc/muscat2/、私も執筆三昧の日々ですし。
あ、某CMで私たちを見たという皆様、ありがとうございます。
私たちの声を聞いたという皆様もありがとうございます。
・・・・え? 写真はなんの原稿かって? それはまだ言えないです。もうしばらくお待ちあれ。
年明けに向け、ちょっと予想外のことをしてます。
予想外と言ってもソフトバンクじゃないです。私の携帯はソフトバンクですが。
羅針盤にクリスマスメールをくれた皆様、返信が滞って申し訳もございません。
劇団員一同で寄せ書きの返信はおろか、
何でしたら一軒一軒直接ご挨拶に伺って、大掃除の一つもお手伝いしたいところですが、
うちの役者陣は食い散らかすことは得意でもお片づけは苦手でございます。
足手まといになっては本末転倒、遠くから皆様の大掃除を見守っております。
・・・・・てゆーか劇団の大掃除はいつだ? しないのか?
ぼ、忘年会はするよね? 
え?・・・・明日? 何処で?
いやナイショってことがあるかい。
ナイショ♪って可愛く言ってもダメだろ。
ねーーー、忘年会どこでするのさーーーっ!
(日記当番 すっかり書くのを忘れていた平田知大)