● 羅針盤休団中の春海です。

本番前の役者に混じって、        前説の練習中★

おかげさまで、
第九回公演『4つの約束』も無事に終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!
いろんな方からいろんな感想や意見をいただきました!
喜んでいただけたのかなぁと勝手に思っております。
さて、今年の羅針盤の活動も
『4つの約束』を持って終了したわけですが、
思い返せばやっぱり今年も激動の1年でした。座長が
「今年は4回するよ」っと言い出したのがちょうど一年前。。。
劇団員としてはついていくしかないです!
そして、ついていけなかった俺・・・・・。ごめんねみんな!!
しかーし、羅針盤は根っからの芝居好き。
脱落者が出てもやりとげてくれました。
お客様への「4回やります」という約束を
『4つの約束』をもって達成してくれました。
・・・・・この表現うまくねーーー!!!
本当に頼もしいメンバーです。新人さんも加わり、来年はますます楽しくなります。
個人的には・・・・・まだ何も決めていません。
来年一発目の公演日程をこの前教えてもらいました。どうなることやら・・・・・。
でもいろんな意味で楽しみにしていてくださいね!
おっとその前に、羅針盤の頼もしい役者が来年客演させていただきます!
センスのある演技力で常に羅針盤を引っ張ってくれている咲床子、
そして・・・・・んー、数々の伝説を残してきた、独特の雰囲気を持つ酒井ちょろみ!
この二人が羅針盤ではない舞台に立ちます。
どちらも共演者はすばらしい方ばかりで、そりゃもう楽しみです!
ぜひみなさんも足を運んでみてください。
最後に・・・・・。前説長くてごめんなさいでした。ではみなさん、よいお年をーー!!
                                                   春海圭佑