● 稽古場お菓子★

コーヒー地獄に悶えるもっサン

解放され安堵のもっサン★

いつぞやのパンフで、
咲は「お菓子がなければ芝居ができない!」とオチで使われ、
まことに不本意に感じていたことは記憶に新しいのですが、
あ。
気がついたらかばんの中にお菓子がはいってる。
べ別に欠かせないってわけじゃないんですよ。
たまたま入ってたんだもん。
稽古場に到着すると、案の定、
新人くんたちはメッタ打ちにされていました。
もっサンは
 (←新人岡本君。今のところ咲しか呼んでないが広めていく予定)
「コーヒー地獄」にはまって悶えています
 (←いってはいけないセリフを繰り返し間違えてしまう地獄。
  言おうとするとわらいがこみ上げてきてますます言えない地獄)
それを一通りみなで楽しみながらも、
新人くんが逃げてしまうのがこわくなった咲は、
かばんの中のお菓子を思い出した!
「おやつにしませうっ」
湧き上がる歓声。群がるいい大人たち。
新人くんたちを意のままにしようという作戦です。
これで新人くんたちはあたしに逆らえなくなります。
ぶひひひ。

こんなにロング。インパクト大★

むさぼる大人げない大人たち★

「ぼくももってまーす」
・・・・・なに。
も、もっサン?
ドンとみんなの目の前に置かれた
「ながーいながーいコロン・イチゴ味」
湧き上がる大歓声。
踊らされるいい大人たち。
思わぬダークホースがでてきたもんだわ。
気がつけば、イチゴ系のお菓子がダメなナカイ君以外
すっかりロングコロンのとりこにっ!
かく言うあたいもロングコロン片手にご機嫌ですっ!
もっサンめ・・・・・
まんまとらちんばんの心をつかみやがって・・・・・
コーヒー地獄にはまってたくせに・・・・
今度はもっとすごいお菓子をもってきてやるっ!
あ。
こうして稽古場にはお菓子が絶えなくなっていくのか・・・・・
稽古場のお菓子は、
熾烈ならちんばん権力争いのアイテムとして
欠かせないものだったんですよ。
ね。
ね?
(日記当番 咲 床子)