● みかん星人に罪はなく

冬公演のストーリー作り★

・・・・のはずだったのだが。

知らない間に制作部A子の独壇場だ。
さてさて、ネタにつまって企画自体投げ出しそうな彼女は放っておいてですね。
羅針盤の近況でも。
実は冬公演の企画が始まっておりまして、日夜せっせとストーリー作りをしております。
・・・・・え? 9月公演? いや頑張ってますよそっちの稽古も。あ、あたりまえじゃないですか。
羅針盤の基本スタイルは「稽古しながら次のも考える」です。
役者陣はもちろん今の公演に全力投球ですが、
制作部のメンバーたちはその次を考えてくれてるんです。ありがたいことです。
だから、私は制作部に
「今月中ですよ。冬公演の企画書。わかってますよね」
ってせっつかれているんです。有り難いことです。け、けっしてありがためいわ・・・・・なんでもないです。
辞書を広げ、ノートを開き、
レストランだったり引っ越しだったり刑務所だったり。
恋愛だったり友情だったりアクションだったり。(ハリウッドっぽいですね)
じいちゃんが出てきたり変態が出てきたり宇宙人が出てきたり。(いかん、色モノばっかりだ!)
思いつくまま気の向くまま、私が喋りまくったネタを次々とボツにする女優陣・・・・・あれ?
なんか一生懸命メモってくれてると思ったら酒井!
私の演出ノートに何描いてんだ!
「みかんせいじーん♪」
・・・・・そうか。みかん星人か。
そこには春海くんにやってもらうキャラクター設定が書いてあったんだけどな。
名前とか、性格とか、あと身長体重・・・・は無いか。あと、そもそもの冬公演のテーマとか・・・・そうか。
鉛筆で薄く殴り書いた私のメモより、お前の力強いブルーのペンタッチが輝いてるよ。
弘法は筆を選ばず、お前は状況を選ばないもんな。
春海くーん、兄さんの役が酒井に潰されそうだよーーーっ!
まあ、そんなかんじの羅針盤です。
9月の秋公演も、12月?の冬公演もお楽しみに。
もちろん、8月の春海くんも!http://www2.spacelan.ne.jp/~week12exp/main.html
ついでに、10月の酒井も!http://psyche-spa.ddo.jp/
(日記当番 平田知大)