● 春海圭佑の出張日記★  「本番まで約1ヶ月」

稽古の後には冷えた焼酎で★

12EXさんに出張中の春海です。
『本番まで約1ヶ月』って思うのも、これで今年4回目です。
さっき稽古から帰ってきました。焼酎なんかを飲んでたりします!
さて、せっかくなので稽古について書いてみます!
今回の芝居は一応主役を頂いてるんですが、ほぼ出ずっぱりでとにかく激しいので、とても疲れます!
台詞も膨大でまだ覚えてないし、通し稽古なんかはまだまだ先なんだろうけど、
どんだけ疲れるのか、ちょっと恐怖です(^o^;
最近やっとリーダー(浅井さん)の芝居の作り方とかがわかるようになってきて、
リーダーには言えませんが、ようやくやりやすくなってきたんです。
共演者もいつも(羅針盤)と顔ぶれが違うし、演出も違うし、とにかく新しいことづくめで、
最初はとまどいもあったけど、今はかなり楽しくやってます!
がしかーし、やっぱり羅針盤のことも恋しくなってます。ちょっとしたホームシック状態(^o^; 
2週間くらい会ってないかも。みんなオイラのこと忘れてないだろうか・・・・・。
ひらっつぁん、いつもわがまま言ってごめんよ。
てらちま~、いろんなことを任せっぱなしですまん。
ゆかこ~、いつも下ネタとか変なことばっかり言ってわりぃ。
さかい~・・・・・・・・・いや、特にないわ・・・・(^O^)
とまぁ、離れてみてみんなのありがたさを感じてみたりしてます!
だってこうして俺が出張してる間も、みんなは9月の羅針盤本公演の準備とかしてくれてるんだもん。
感謝感謝です。
ここはいい芝居をすることで、恩返しするしかねぇよな、俺(^^)v 
本当は稽古風景なんかを写真で紹介したいところなんだけど、
小心者の俺は稽古場で写メを撮るなんてできません!!
気になる人は、12EXさんのHPへお越しください。
リーダーの日記のところに稽古風景が載ってますから。http://www2.spacelan.ne.jp/~week12exp/main.html
長くなりましたが、とにかくおもしろい芝居なので、お盆で忙しいとは思いますが、
ぜひ足を運んでみてください!
ではまた(^O^)/
(日記当番 出張中の春海圭佑)