● がんばれナカイ君!

羅針盤流「優しい手ほどき」★

今日は咲っちょと
てらりんちょと
ちょろりんちょと
新人のナカイ君だけの稽古。
鬼の居ぬ間に・・・・・
もとい。
親の居ぬ間に・・・・・
ちがう。
ひらつあんがいない稽古場で、三人の女たちの目が
獲物を狙うそれで若い男をとらえておりました。
「声がちいせえんだよおら~っ」
「辛気くせえ顔してんじゃねえうらあ~っ」
「はらから声ださんかいこらあ~っ」
女先輩三人に優しい手ほどきをうけて、
ナカイ君はほんとに幸せ者です。ええ。
練習に使ったのは昔の台本。
「なつかしーい☆」
「あーこんなセリフあったねー」
「こん時さあ・・・・・」
てなかんじで、三人で昔の話でもりあがっちゃぃました☆
あたしらも若っかったなあ・・・・・
わかい・・・・・
なかい・・・・・
あっナカイ君。
ナカイ君がすっかりアウェイ。
忘れてないよー。
とまあ、お父さんもお兄ちゃんも留守の羅針盤では、
どうしたって女ペースになってしまうんでした。
男は強くなくっちゃね(・ω・)/
がんばれナカイ君!
(日記当番 咲 床子)