●第58回公演『トランジスタ★ガール!!』

【公演中止のお知らせ】
23日と24日の『トランジスタガール!!』につきまして、公演中止といたします。代役を立てて初日を終えましたが、他のメンバーにも体調不良が出てしまい上演は不可能となってしまいました。
誠に申し訳ありませんが、今公演はこれで終了とさせていただきたいと思います。
楽しみにしていただき本当にありがとうございました。心からお詫び申し上げます。
劇団羅針盤代表 平田知大
初日をご覧いただいた皆様、ご覧いただけて良かったと同時に皆様の体調が心配になってきました。大雪の中お越しいただいた疲れを癒やしご自愛いただければ幸いです。

12月22日(金) 20時
  23日(土) 16時
  24日(日) 14時(開場は20分前)

金沢市民芸術村PIT2ドラマ工房
(金沢市大和町1-1)

【前売】(10月23日19時発売)
 一般 2,000円
 学生 1,500円
 高校生以下 1,000円
 ※当日500円増
  未就学児の入場はご遠慮ください。

🌟上演時間は70分を予定しております🌟

「お約束しましょう。必ずや世界を変えてみせる、と」
発明の魔術師と呼ばれた男は、
新聞記者達の前で盛大にぶち上げた。
電球。実現すれば、間違いなく歴史が変わる。
闇を照らす光は、
人々に安くそして輝かしい暮らしを与えることだろう。

しかし。上手く行かない。思いつかない。
資金は順調に尽きようとしている。
「なんでだ! なぜ借金など返さねばならんのだ!」
男は発明バカだった。

1日20時間をかけてもなお完成しない研究。
そして────彼女が現れた。
次々とヒントを与え、男をより先の科学へと導く有能な助手。
だがこれは、これではまるで────。

「君は一体……誰だ」
「待って。今日は?」
「クリスマスだ。くそったれなことにな」
「まだ……完成しないだと?」

進むべき未来。守るべき過去。1879年12月のアメリカにて。
銃弾と斬撃の雨の中、男は机に向かい続ける。

トーマス=アルバ=エンジン
この未来は、まだ知られていない。

作・演出:平田知大
参謀:寺嶋佳代
照明:宮向隆
音響:吉村建彦
舞台:KATZ&β
道具:龍・蒼竜・玉竜
衣装:てらちま衣装店
美術:知と香
広報:小松航大
制作:羅針盤制作部
統括:雪村つばき