●公演終了日記 三蔵法師、ときに猪八戒、観世音菩薩、緑孩児、金角、等(矢澤あずな)

三蔵法師、出立!

破門じゃーーーー!!

劇団羅針盤第47回公演『西遊記』無事終演致しました。
ご来場頂いた皆様、有難うございました。
三蔵法師、猪八戒、観世音菩薩、金角等の矢澤あずなです。
三回目の西遊記、気がつけば演じるキャラも増え、今までで一番舞台上を駆け回っていた気がします。
給水ポイントどこ!?などと思いながら、まだまだ体力負けはしていないようです(笑)
3回目のお師匠様は、輪廻をぐるぐる廻りつつ成長出来たのかはわかりませんが、
八戒が楽しすぎて、本当に「ぶーぶー」しか言ってなかった気がします(笑)
語尾に「ぶー」
立ち回りも「ぶー」
困ったら「ぶー」
何と便利な鳴き声か。
猿にもカッパーにも真似できない楽しさです。
まだしばらくは「ぶーぶー」言ってそうです(笑)
そして立ち回りもパワーアップ!
前回あまり立ち回りの出番が無かったので、今回は生き生きとしてました(笑)
それもこれも太上老君の志波さんと二郎真君のまいこさんのお陰です!
今後の立ち回りにもカンフーをどんどん生かしていきますよ!

天蓬元帥 猪八戒、見参!

猿ぶたカッパ!

久しぶりの金角もマッチョになって帰ってきました。
皆様の目にもきっとムキムキマッチョな金角銀角が見えていたことでしょう。
過去2回竹内風香が演じていた観世音菩薩もとても楽しかったです。
彼氏出来ないネタも3度目にして変わり、長年続いた彼氏いないネタにも終止符を打てました。
過去の彼氏いないネタ作品を再演する時、果たしてどんなネタに変わるのかが今から楽しみです(笑)
あ、ご来場頂いた皆様には後説にてご報告致しましたが…
矢澤あずな、結婚致しました!
あまりにも彼氏出来ないことをネタにされ続け、ついに昨年お客様から恋愛成就のお守りまで頂いた私が、結婚ですって(笑)
お守り効果、恐るべし!
有り難き、幸せにございます。

あ、金角!

私は最後までやり遂げる!

沢山のお客様にご来場頂き、沢山のお客様にお祝いの言葉を頂き感謝です。
アンケートが「結婚おめでとう」と「Tシャツのサイズは○○です」に溢れていました。
皆さん、ちゃんと西遊記の思い出残ってますか?(笑)
皆さんが忘れた頃にまた再演出来たらいいなと思っています。
そして、今回は衣装をあまり変えられず悔しい思いをしたので、
次回西遊記の際にはとてつもなくパワーアップした衣装を作りたいなと。
…そんなハードル上げて大丈夫かな(笑)
今作も皆様のお陰で無事に終えることが出来ました。
本当に有難うございます。
次回は7月!あれ?あっという間にやってくる!(笑)
朗読して、
またぶーぶー言って、
私の結婚を祝って下さい(笑)
7月も皆様のご来場、お待ちしております!
(日記当番 矢澤あずな)

次は、花嫁です(笑)

おまけ:金沢武士団のライゾウくんと♪