●公演終了日記 不幸な語り手の一人 “ココア”(長田ひかる)

チョコレートの禁止を告げる女、ココア。

「臨時ニュースをお伝えします」

「ご苦労様です。開門!」

終了日記をお伝えします。
ココア役の長田ひかるです。
不幸な語り手の一人とも言います。
はい、今回斬られて撃たれました。
多分皆さん私が後半出てきたあたりなんかは「またコイツ死ぬんじゃないかな」なんて頭に過ぎったんじゃないかと思うんですよ。はい、フラグをきちんと回収しましたよ!(笑)
今回の「CHOCOLATE GANG」は私の初めてのアクション作品でした。
毎日の稽古がてんやわんやでした。
難しい~と思いながらも周りの人達からいろいろアドバイスを貰いなんとか駆け回れました。
難しかった所はいっぱいあったのですが、本番を迎えると稽古以上に駆け抜けられたんじゃないかなと!
何気に今回一番苦労したのはエプロンシーンかもしれません…。
平田さんにエプロンが付けやすいようにセクシーポーズを取らせてしまいました…。
写真を見返すとこんなことになっていたのかと思わず吹き出してしまいましたが(オイ
チョコ貰えましたか?

「アクセル全開急発進っ!」

「ガチャガチャガチャガチャガチャリ!」

舞台って凄い所なんですよ。
本当に熱気が上がるんです。
そしてその熱は解け合うんですよ。それこそチョコレートみたいに。
私だけじゃなくてみんながみんな稽古以上のものを出してくるんですよ。
その熱気が混じり合い作品になって観ている皆さんの元へ届くんです。
いろんなチョコレートが目に映ったんじゃないでしょうか。
「CHOCOLATE GANG」は終わりましたが羅針盤の熱気は冷めません。
侍館では「義経」をしておりますし7月は芝居小屋と毎月お芝居づくしです。
皆さんの予定表も落ち着かせませんよ!(笑)
もうチェックしましたよね!?
8月には和田・能沢たちの所属している劇団不完全燃焼の第4回公演「パズル」がありますよ。
毎月のお楽しみが何かしらあると思うのでツイッターやフェイスブックなどもチェックしてくださいね☆

「全てを越えたニューギャング、ホワイト=ディンゴ様よ」

これがそのエプロン装着シーン。

ちなみに芝居小屋ですがあと2週間で本番ですよ。
7月29日(土) 14:00 A★ / 16:00 B★ / 19:00 C&P
30日(日) 14:00 C★ / 16:00 A / 19:00 B
A:『むかしむかしあるところに』
B:『サンブンノゴ』
C:『白玉は三つまで』
P:『羅針盤パーティ!』
★は親子で観られる回です。
稽古も進みどんな感じになるのか私も楽しみです。
アンケートに沢山のあたたかいメッセージありがとうございました!
ご来場誠にありがとうございました!
またお会いしましょう^^
(日記当番 長田ひかる)

「以上現場から報道部、ココアが……!」

「時代遅れのギャング達よ!」