●公演終了日記 魚屋ウオマサ(能沢秀矢)

虹色商店街、魚屋ウオマサ!

夜になると活き活きするのは深海魚だからじゃないですよ!

劇団羅針盤第32回公演『剣劇7』たくさんのご来場いただきありがとうございました!
初めまして、ウオマサを演じた劇団不完全燃焼の能沢秀矢です!
今回演じたのは商店街にひっそり佇む魚屋さん!
すぐみんなから忘れられるんですよ…あれ?でもよく考えたら僕のこと忘れてたの八百屋のヤオハチさんばっかりだった気が…気のせいかな!皆さんは忘れてません…よね?(;´д`)
夜明け前になったら豹変して口が悪くなったり、カレーにしめ鯖入れてみたりと演じてて楽しいキャラでしたo(^o^)o
後半はほぼずっと立ち回り!お菓子屋アンコを守るために肉屋の姉さんと仮面の人たちと戦いました!あの仮面いいなぁ、かっこいいなぁ(´・ω・`)
ボロボロになりながら最後まで生き残ったウオマサですが、実は途中で力尽きる予定だったみたいです。
まぁ、結構斬られてましたもんね、ヤオハチさんとか偽ヤオハチさんとか…ひどいですよヤオハチさん!

波止場にて。海が呼んでるぜっ!

なんか釣れたーーーっ!

ええ、ずっといましたよ僕。

初めての羅針盤さんの舞台はハイテンポで、通し稽古が終わるといつも真っ先にぶっ倒れていました(笑)
体力がないんですごめんなさい…
汗もすごすぎてTシャツ絞れるんじゃないかってぐらいです。体重も少し減った気が…
そんなきつい稽古を毎日してましたが、不思議なことに嫌だと思うことはなく、毎日が楽しくて充実した1ヶ月半でした。
本番終わってしばらくお休みになると夜とか暇で暇でしょうがないです
もうウオマサ演じることないのかと思ったら寂しさすら感じます。
芝居がしたい、お芝居したいです平田さんっ(><) 最後に 暑いなか観にきてくださったお客様 支えてくださったスタッフの皆様 共に舞台を走り回ったキャストの皆様 最高の時間をありがとうございました!

アンコを守るは肉屋と魚屋、生臭ーズ!

ひっそりたたずむ…ひっそりって書いたの誰や!