●公演終了日記 定食屋コナモン(富田沙樹)

虹色商店街、定食屋コナモン!

オムライスにエビフライ×2をトッピングだぞ。

劇団羅針盤第32回公演「剣劇7〜遅れてきたアイツと九条ネギ〜」。にて、コナモン役をしました!富田沙樹ですm(_ _)mはじめましてです。高校生3人組の1番小さいやつです…文字にすると悲しいですね。。。
前回、知る人ぞ知る”たらんちゅらん”というアイドルとして出させていただいてから…あれ、1年しか経ってない…?!驚きの事実。だって、富田がこんなにすぐに人に慣れることがないのですよ…!私にとっては第2のお父さんお母さん、そして、お兄ちゃんお姉ちゃんだと思っていますから!これが、羅針盤さんのなせる技…!と、言ったように本当に私にとっては練習の時も本番の時も合間にお喋りをしている時でさえも大切な時間で濃密な時間でした。それもこれも……(回想ターンへレッツゴー)
今回コナモンをやるはずではなかった富田…。ある日、アンコ役のあかねちゃんと羅針盤さんの稽古場へ。台本を読ませていただき、コナモンという誰も配役されていない役を見つけ、アンコナモンのシーンを見た途端…「いいなぁ…、やりたくなってきた…。」と言葉をポロっとこぼしていました。それからほんの数日で、富田はコナモンに…(回想ターン終了)?!
恐ろしや…!今思うと、富田が犯人だったとしたらうまい具合に罠にかかって捕まったみたい…。でも、あの時捕まって良かったですm(_ _)mいや、自首かな?(笑)「富田、やりたいです。」という自首をして良かったです(笑)そのおかげで、また新しい経験ができました。本当に感謝しても仕切れないです。

悪の副官、クィーンコナモン!

進化するとカラアゲモンになるのだ!

あたしたちは家族だ。真剣勝負だよ。

コナモンという役をやるってことになってから、枠やエプロンを作ってもらって…頭にオムライスとエビフライ×2が…。オムライスとエビフライ×2が…。オムライスとエビフライ×2が…、大事なことなので3回言っておきました。たらんちゅらんの時も、タイガーマスクメロンのタイちゃんの被り物をした私。なぜだか、被り物担当になりつつあります…!いや、嬉しいですけどね!みなさんから、「似合うなぁ〜」というお言葉をいただき、バカにされていないと信じて受け取っていました。今やコナモンのアイデンティティーはあそこにあると確信しております…!あ、そのオムライスとエビフライ×2のことですが、本番1日目の後ですかね、Facebookでオムライスとエビフライ×2を食べたお客様の写真を見させていただき、すごく嬉しく、食べたくなったので…勝手ながらウチのメニューににさせていただきました(笑)
そうです!本番では恥ずかしいミスを…気づいてない人は気づかないけど気づかれてたら恥ずかしい、黒Tを裏表逆に着るということをしてしまいました…!!何日目にしていたかは内緒です!あ、でも思い出して見つけないでくださいっ汗本番は、いろいろありましたけど、すごく楽しかったです。私は、舞台に出ることや刀を扱うことが少なく他のキャストのみなさんを見ていることが多かったのですが、みんなキラキラ輝いていてカッコ良くて…そんな人たちと一緒に劇ができることに本当に幸せを感じました…!
そんなこんなな「剣劇7」いかがだったでしょうか?自分の話しかしてない気がしますが…他の目線での話は他のキャストさんの終了日記を読んでいただきたいと思います…!!私はしばらく勉強に励み、受験に臨みます!受験の壁というものを切って倒して、切って倒して倒して倒してほんとぶっ飛ばして乗り越えてみせます!
また、みなさまにお会いできることを心の底から願っています。「剣劇7〜遅れてきたアイツと九条ネギ〜」にご来場いただき、本当にありがとうございました!

毎日毎日…タダじゃないんだぞお前ら!

ヤオハチの隣にいるから小さく見える……こりゃ失敬♪