●おかたづけだいさくせん!

おかたづけだいさくせん!

あっという間に10月突入ー!
今年もあと3か月…早い、早すぎる!
今月から少しずつ、12月本公演の情報も解禁していきますのでお楽しみに♪
さてさて、9月の終わりに行って来ました!
能・登・島♪
昨年に引き続き、今年も保育園公演です!
能登島は2年ぶり☆お天気にも恵まれ道中はドライブ気分♪(笑)
今回の演目は「おかたづけだいさくせん!」
ということで荷物もいっぱーい!
過去の小道具やら大量の本やらおもちゃやらぬいぐるみやら…
とっても散らかったお部屋からスタートっ!

散らかし魔人&魔女参上っ!

パパがんばれー!!

散らかし魔人と散らかし魔女がこっそり出てくると「何かおるー!」「うしろうしろ!」と
志村後ろのノリで子供たちの大きな声が飛び交います(笑)
こどもたちが必死に叫びながら指さす姿はとっても可愛くておもしろい(笑)
たくさん笑って、楽しんでくれたみたいで良かったです!
もちろん最後はみんなとお約束。
お片付けがんばれる人ー!はーい!と大きな声で返事してくれました♪
おかたづけ隊合言葉「いつもすっきりピカピカおかたづけ」も忘れずにね☆

ソフトクリーム万歳っ♪

寺嶋さんは七尾名物「ふっくら」☆

帰りは志雄パーキングでソフトクリーム!!
疲れた体に甘いもの…最高ですね(笑)
西東君は疲れていたのか、お金払い忘れたり、財布忘れそうになったり、車間違えたり、
ソフトクリームポタポタこぼしたり…踏んだり蹴ったりでした(笑)
因みに平田さんは11月のお寺イベントの打ち合わせのためそのまま穴水へ☆
能登一回りの旅になりました(笑)
そして稽古場に帰ってからが本当のおかたづけだいさくせん!
たくさんの荷物をスッキリ片づけてめでたしめでたしなのでした♪
(日記当番 矢澤あずな)