● 稽古風景!!

早口言葉2セット!

こんにちは~♪あやっぺこと岡田 彩で~すヽ(´o`) ♪
劇団羅針盤も1月より活動再開しましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか??
団員は久しぶりのストレッチやら筋トレに悲鳴をあげながら、
ようやく慣れてきたところです。多分。(笑)何はともあれ、
最近は基礎、基礎、基礎!の稽古場の練習風景(^_^)
去年、劇団の忙しい時に入団した私からしたら
基礎練習が出来る今がとてつもないチャンスです。
昨日の稽古で新しい早口言葉が課題に出されました!
皆さんは言えますか?挑戦してみてくださいね!o(^▽^)

お芝居用の国語講座が…!

信長のは、役になりきって言うのがポイントです。
これは本当に時代劇とかでありそうなセリフですよね~
そう考えたら、俳優さんって良く口がまわりますね~(^^;;
その後は団長による国語講座。
羅針盤ではよくある光景なんですが、
平田さんによる様々な講座が稽古中に開かれます!
たまに数学で頭から煙を出してる私です(笑)
でも、舞台をしてると本当に必要なんですよね…
出来なくてダメってことはないが、知っておいて損はないとは、このことです。by平田さん
さてさてさて、そんなこんなで今年も一年!
羅針盤で奮闘していきますので、皆様も応援お願いいたします!!
どうも、岡田彩でした~♪
(日記当番 岡田彩)