● 公演終了日記 岡田彩(効果音・小道具担当)

劇中の効果音を鳴らしていたのです。

サンタのソリは、20億人分のプレゼントを運べるんだぜ。

第23回公演『聖夜に2度目の鉄槌を』無事、終了いたしました。
皆様、こんにちは岡田 彩です。今回は公演終了日記、俳優陣のみならず団員みんなで書くことになりました!
なにせ今回の出演は3人でしたので…(^^)いかがでしたでしょうか??
今回私は、劇団に入団して初めての公演となりました。
正直な話、出演をしたかった~!(笑)
気持ちが抑えきれないぎりぎりのラインで踏み止まる毎日でありました…ふぅ
だけど、先輩方が毎公演、毎公演続けてきたことを知っていく中で
(あー今私が出演しても私は大きな成長を出来ないまま終わってたなぁ)
と逆に今の立場を喜んですることが出来ました。
今回私は、小道具と音響で効果音を出すお仕事をもらいました。
小道具にいたっては、自分の好きなことを十分生かせたと思います(^^)
公演に来てくださった方には分かると思うのですが…サンタさんのソリを作りました(笑)
作ってる中でもやっぱり好きに作るのではなく、衣装さんと色の相談をして、連絡相談報告…
今回、私の中で一番気をつけたことですが、おかげで完成を間に合わせることが出来たと思います。
そして効果音、音響さんには大変お世話になりました。
私が稽古で見てることの何倍も細かく役者さんの間合いや空気を
読んでいて、台本を追わない大切さを学びました。しかし…難しい(笑)
まぁ色々ありましたが、皆が集まってないお昼に一人で
劇場のあれこれをしているとき、心底現場が好きだな~っと思いました。
雑用も、力仕事も楽しくて仕方がない!
そんなこんなで早く6月の公演にならないかな~っとボソッとつぶやく日々です(笑)
寒い中来てくださった皆様、応援してくださった皆様!
お手伝いに来てくださった皆様にスタッフの方々、そして団員の皆、
出演者の方々に心から感謝を!ありがとうございました(^^)
次回公演、お楽しみに!!
(岡田彩)