● 一年が経ちました!

チラシはご覧になりましたか?

岡本さんを観察しているのです。

皆さまこんにちは! 西東アキラでございます。
北陸は梅雨入りして、ジメジメした暑い季節になりました。
羅針盤は7月の本公演に向けて加熱する稽古で、毎回汗だくになりながらも頑張っております。(´ε`;)
私事になりますが、去年の6月、僕が羅針盤に正式に入団してからまる一年が経過したことになります。
この一年を振り返ると、あまりにもいろいろな事があり過ぎて、
ついこの間の事なんじゃないかと錯覚してしまうことがあります(笑)
おかげ様でたくさんの舞台、お仕事を経験させてもらいました。
ですがまだ西東アキラ個人としてお仕事はもらったことは無いので、
今年は個人のお仕事を貰うぞー!というのを目標に頑張って行きます。
さて、劇団の方はといいますと。
7月末に迫った第22回公演の準備が着々と進んでおります!
「あれ?本番いつだっけ?」なーんて方はいませんよねぇ?(;^∀^)
詳細はHPまたはFacebookまたはTwitterにも書いてあるので、是非チェックしてくださいね♪
先週からいよいよ立ち稽古が始まりました。
まだ序盤にもかかわらず、なかなかに苦戦しております。
日によっては僕が岡本さんの代役として岡本さんの動きを代わりに覚えるわけなんですが、
平田さんに「もっさんに似てない」「もっさんがやりそうなことしなさい」と言われ、頭がパンク寸前になりました(笑)
さらに、いざ岡本さんが入ると、僕の動きより全然面白くて、やっぱりまだまだ敵わないなぁと一人落ち込んでたり(´・ω・`)
日々の観察力の無さを痛感し、今度は完璧にコピーしてやろうとこっそり燃えている僕だったりします。
そんな今回の公演。タイトルは『白と黒への回帰線』ということで、昔から羅針盤を観てくださっている方はご存知でしょう。
そう! 今回の内容は、
3年前の2009年7月に上演した『白と黒の境界線』のお話から3ヶ月前という設定になっております。
なので『白と黒の境界線』を観た方はもちろん、今回から観る方でも楽しめる内容となっております!
ベンとエイジのコンビが復活し、新キャストを加えより面白くなった(だろう)
今回の『白と黒への回帰線』。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
以上、西東アキラでした!
(日記当番 西東アキラ)